公休日

おかんをデイサービスへ送って、ほっと一息。

 

元気な?認知症老人が居ると、何してるかな

~とそれとな~く監視?が要ってなかなか気

が抜けません。ちびっ子も気が抜けませんが

時々親になってまっとうな説教を垂れる所が

ちょっと違う(^_^;)。消費増税で幼児保育無償

化(ウチは子無しでよく見てなくて知りませ

んが・・)されるみたいですが、要介護老人

にも適用して頂きたいなと思います。介護サ

ービスはジリジリへつられてる(ニュースに

あんまりなってない。情報操作?)のに消費

税の負担は一律。子供ばっかり不公平ちゃう

かと感じます。言葉は悪いですが、もうすぐ

死んで行くもんにかけるコストはもったいな

い、老害じじいババアはとっとと⚪ねって事

なんでしょうね・・。美しい国、日本ってか。

 

便所の落書きはやめといて・・疲れてるから

かな~(^o^)。 一昨日のロングライドがそれ

なりに堪えて(そら効くやろ~9月は乗って

ないからなぁ・・・(^_^;) )のんびり癒し。

ちょっと卵を買いに出掛けたくらいか(^_^;)。

歳と共に回復に時間がかかり、そこの克服

というかこなし方が大きなテーマになりま

すね。夜にシャワー浴びがてらジムへ行っ

リカンベントバイクに座ってテレテレ体

を動かして血液循環。このパターンが効く

かちょっとやってみます。と、いうかまず

はガッツリ食べることかな~(^o^)(^o^)(^o^)

そらあんた、やせんわな~。