予行演習へ

SDA王滝へ向けての予行演習、今回はとみー

さんと同行、大阪南部の練習コースとしては

著名な峠の周辺のお山へレッツらGO!。

 

移動はトランポ、麓まで1時間ほどのドライブ

前回は夏休み中と言うこともあってバーベキュー

される皆さんの車も数台ありましたが、今回は

セミの声だけ。 ささっとバイクを下ろして練習

開始~ブタのケツ!(^o^)。

 

早速、林道に進入、オフロードの登坂練習開始。

とみーさんは身が軽くひょこひょこ登っていき

はりますが、自分は・・・(^_^;)。歩く速さ+α

程度の速度ですが、全開走行です。

 

前回時には倒木で高巻きでスルーした区間

道が開けられてて一応手入れはされてるよう

です。やがて徒歩道になってバイクを押して

トレッキング・・ひぃ・・。 国道へ到達し

峠まで。正しい?ロードサイクリストが練習

されていましたが、女子率が高かったのは意

外です。こちらは怪しいおやぢ2人・・・。

 

f:id:twobytwo:20190906054613j:plain

あ~しんど。もうたいがいです。実は帰りたい。

 

ひといき入れて三国山方面へ進路をとります。

路面良好ですが、とにかく急勾配。ジグザグ

登高?作戦でなんとかかわし、第2ラウンド

へ突入、山道へ。

下り坂で最初は路面もマアマア、エエ調子に

加速していきますが、勢い付きすぎてマズい

!!!。フルリジッドで前傾の深いドロップ

ハンドル、しかもハンドル幅も狭いので、石

礫や流水轍に足元を捕られて行き先はバイク

に聞いてくれ~状態(>_<)くっ!あか~んバン

バラバンバンバン・・・と結局落車・・・。

いって~~(^_^;)。体はキャット空中三回転?

で大丈夫。バイクのダメージもほぼなし。

ちっ、くそっ。下手くそですわ。トホホ。

 

気を取り直しダウンヒルを続けますが、道に

自信がなくなって登り返すことに。 今度は

キツい登坂練習。 急勾配ですし路面の悪い

ところは乗って登れず押し上げ。 こないだ

から押し上げの練習はだいぶしてます(^o^)。

 

元来た道を鍋谷峠までくだって国道旧道を

そのまま下降、車に帰着。 効いた~(^_^;)。

 

お昼跨ぎになったので、帰り道に補給・・・

f:id:twobytwo:20190906060719j:plain

スペシャチャーシュー麺で共食い?なんか

肉たべたかってん(^〇^)。 うまかった~(^〇^)

 

帰宅してシャワーして意識不明?(お昼ね)

夕方の土砂降りの音に目が覚めて・・(^_^;)

 

我~みんのデータはこんな感じ・・・

f:id:twobytwo:20190906060640j:plain

高度のピコっとでてるのばなんかのイレギュラー

かな。エエ追い込み練習にはなってました。ふう。