今日も・・・

午前中、早くも初回車検を迎えたデミオ

実家から回送してきて、関西マツダさんへ

入庫。 エンジンぶんぶん回して走るせい

か絶好調。ま、どこもどうもないんですが

定期的な点検は長く乗るためには大事です。

 

実は工場長さんもロードサイクリストで、

今年はお休みの都合で鈴鹿行けなかった~

ってな事でしたが、例の豪雨でTTが中止

になった回は行ってはったそうで、昔話?

に花が咲き。また、機会を作ってご一緒

したいもんですね。

 

きれいなおねえさんにアイスコーヒーを

サービスしていただきつつ歓談。

f:id:twobytwo:20190906091549j:plain

MAZDA3ファストバック、かっこいいな。

ただ、昭和規格の実家周辺の道やその車庫に

収まらないので、選択肢には入りませんが。

今の車って、概ねデカすぎる。衝突安全性

を確保するために致し方ないのかもしれま

せんが、大きく重い車は道路を痛めるし、

それを走らすのにたくさん排気ガス出すし

燃料も消費するし、道、駐車場のスペース

を食うし、あんまり良いもんとは自分は思

えませんが。小さくても軽くても安全な車

を作るのがそれこそ技術でしょって思います。

 

昨日も夕方、えげつない?雨の降り方しまし

たが、今日も今日とて3時過ぎごろから小一

時間ほど滝みたいな雨が・・・どうよホンマ。

f:id:twobytwo:20190906092256j:plain

自分とお噛みのバイクも降り込む雨にびしょ

濡れに・・・。チェーンが錆びる~(^_^;)。

 

異常気象が当たり前にじりじりなってきて

るような・・・・・。困った事ですね・・。