ゆらゆら?

最近のツーリング、自分が若いころのそれと

違い、ロードバイクでちゃっちゃと走るファ

ストラン系が主流。 バックも帆布製のごつ

くて重いヤツから軽い素材でキャリアも装備

せずのパターンが多く見受けられますよね。

 

自分も最近の流行りに乗って荷物をバック

パックで担ぐのを止めて、自転車に荷物を

積むように。で、大型のシートバックを

使ってるんですが、これが10Lくらいは

入るんですが、ゆらゆらと揺れてよろしく

ない。 中身の積め方等気を付けるんです

が、基本、サドルバックなので固定がしに

くいんですよね。

で、こんな製品がミノウラさんから出てい

ますのでご紹介。

 

SBSー250シートバックスタビライザー

f:id:twobytwo:20190925002200j:plain

サドルのレールにスタビライザーを固定して

おきます。左右にボトルゲージ等を取り付け

られる台座も設けてあり、工夫次第で積載

スペースの拡大も可。

 

さっそく、お伊勢参りツーリングに投入、

実地検証してみます。