台風一過

公休日ですがお仕事でバタバタの日。台風一過で昨日の嵐から一転
お天気は回復ですが、ニュースによると各所で甚大な被害が(>_<)。 
お見舞申し上げますm(._.)m。


おかんをデイサービスへ送る道すがらも倒木や看板の倒壊、信号や
カーブミラーがあっちむいたりこっちむいたり。そんな状況ですが
シマノさんの新製品発表会で市内へ。 車で行くかな?と一瞬思い
ましたがダダごみ。どうなるか微妙でしたが電車でGO!。JRは
120分以上遅れとかですが、なんとかセミナーに約15分遅れで
到着。新製品の説明には間に合いました(^_^;)。


今年の目玉はMTB12速のXTR

ローギア51Tって、ロードのアウターローで1:1・・・

ハブのスプラインが変わって(変えて?)従来品とは互換性なし。
何やら必要になる専用工具ももれなく買ってねって事で(^_^;)。
またかい。工具まで売り付け。ま、ウチはMTBさわらへんので
しらんし、とりあえずイイけど。いずれロードにもくるのかな?
(^_^;)。


ロードはすでにフライング気味に発売になった105。D/A、
アルテと同じ内様のモデルチェンジ。


新しくラインアップされた油圧ディスク用STIレバー


油圧ディスク用STIには手の小さい方むけのヤツと2本建てに。
ただ、現物は想像してたよりデカいし重いし・・・(^_^;)

スモール仕様はブレーキレバーの上部が広くて指が掛かりやすい
形状に。


シマノのあと、トライスポーツさんの会場をのぞいてちょうどお昼。
OMMでの展示会の時はお決まりの主人公さん(^〇^)v

メニューはこれまたお決まりのビフカツでうっしっし(^m^)


腹ごしらえして帰路へ。地下鉄は無問題でしたが、天王寺で待って待って
やってきた電車が快速。久宝寺で待ち合せの普通が30分待ちとか(^_^;。
はっきりしないので歩こ・・・と、ひと駅歩いてカロリーオフして帰宅。


例の如くおかんの帰宅にあわせて実家へ。 界隈でも大小の被害が。屋根瓦の
落下、実家3軒となりのお宅はベランダの屋根が崩壊、ウチも屋上の物干しの
屋根が飛散して行方不明。大破です(>_<)えらいこっちゃ(>_<)。 皆さん
なにとぞご安全に・・・。