小松へ

台風がくるというのに、こないだの凄まじい風害の記憶もまだ
生々しいのに、突撃。天気予報を見てると、日曜日の午後3時
足摺岬沖で近畿に再接近は夕方以降、雨雲の動きはなんと試合
中の時間帯、小松は雲の切れ間にはいるような。これは試合は
あるなと判断。自分はけっこういつも瀬戸際?です(^〇^)。


午前5時半、出発。すでに雨ですが想定内。近畿道から名神
京都東ICまで、無料の湖西道路を北上して下道、木ノ本IC
から北陸道へ。ETCの割引が知らん間にジリジリ縮小されて
(^_^;。時間はあってないようなモンですしドライブの楽しみも
兼ねて、ちょっと節約も兼ねて(^^ゞ。


北陸道へ上がりすぐ、賤ヶ岳SAで休憩、朝ドラ鑑賞。

「半分、青い」最終回です。


必須のトイレを済ませ缶コーヒーを買ってリスタート。今日の
BGMはセカオワのreinヘビーローテーション、まったり
♪虹がかかる〜空には〜雨が〜降ってたんだ〜♪。ずっと雨の
中のドライブです。


いつも通り加賀ICまで北陸道で、R8を小松へ。午前9時半
日本自動車博物館に到着。ヒデちゃんとくるま部の部活動です。


いすず 117クーペ

初期のホンマもん


お噛みは「なんか美味しいもん食べよ〜」とグズってましたが
ちょっと目的もあって館内にエントリーして見学開始。自分の
車好きは逝ったおやじの影響大。ここにはおやじが選んで乗った
車の多くが残されていて、今度はデジカメも持ってきて写真に
して仏壇にあげたろかと。スバルサンバー360バン、ホンダL
800バン、ホンダ1300セダン、マツダサバンナロータリー
解る人にはわかるマニアックなチョイス。それらの車が残されて
います。


で、デジカメで記録しかかって二、三枚撮ったところでなんと!
バッテリーがダウン(>_<)。満タンに充電しておいたのに(T_T)。
バッテリーがヘタってる模様・・・仕方なく携帯で・・・とほほ。
ま、また来年もくるか〜(^〇^)。


マツダサバンナロータリーはセダンで色まで同じ

レザートップはしてなかったですがね。


昼前まで在館、ヒデちゃんとこといったんわかれて、お昼は軽く
回るお寿司で。軽く。軽くですよ(^〇^)。そして13時ごろ小松
ドームへ入り。駐車場のナンバープレートを見てると台風の懸念
からか遠方の車は少なく地元ばかりです。




ヒデちゃんとこ、後発のかめ!さんとこ、地元nobさんと合流、
開会式へ。高齢者の参加が多いこの大会、今回も80歳レベルの
先輩諸氏が参戦。我らチームもそこまで行けそうですね(^〇^)。


開会式のあとは小松駅前宿泊のいつもの流れで作戦会議を開催


〆にカーボローディング?
[
終日雨でしたが、明日晴れる?かな〜(^_^;)