いてて・・・

公休日。 おかんをデイサービスへ送って16時までフリータイム。
ホームセンターへ物干しの屋根の補修にまだ必要なフックボルトを
探しにいきますが、あいかわらず売り切れのまま。資材が揃わない
ので、補修も進みません。 この件はあきらめて帰宅、お店で作業。
10速から11速へのアップグレードです。 お伊勢参りで再確認
しましたが、ギアはいっぱいあった方が良い。あったればこそ力を
温存出来てくそ雨の中ろくに乗ってないデブが山越えて170キロ
近く走れました。パワーメーターも一定以上頑張らないよう頑張り
過ぎないようチェック、その数字とケイデンス、勾配計を元にギアを
選択。細くながく・・・(自分はふと短いですがね〜(^〇^)v)。
道具をどうつかうか、面白いですね。