21号台風襲来

朝イチは日差しもあって穏やかで、ホンマに台風来るんかいな
みたいな感じでしたが、昼前くらいから一気に荒転。 大阪は
今まで自分の体験では幸いな事にさほどの事ない時がほとんど
でしたが・・・。お店も臨時休業に、おかんも在宅の日ですが、
「台風くるから別荘へ避難するで」と連れてきて、じっと身を
ひそめるように。


14時前後に暴風吹き荒び、風当たりの強い我が家は、地震
ように揺れることしばしば(^_^;)。こんなんうまれて初めて。
横殴りの雨に窓枠から雨漏り(^_^;)。夕方になってようやく
雨風も収まり表にでてみると、道には飛散物多数。拾い集めて
ふと見ると、お店の表の屋根看板が破損(>_<)。小破?レベル
なのは幸い。風害にたいしてあまり意識がなかった事を認識。
なされるがまま。自然の力の前に人は無力です。