滝畑詣

昨日とはうってかわっての秋晴れ上天気。自分の甥っ子がロード
やると言うので、「よっしゃ、いっちょおっちゃんが見たろ」と
ホンマは昨日の余韻満タンでバキバキですが、強がって午前8時
リビエルへ。 今日も屈強の皆さんが集まっておられ、強烈?な
練習をされるご様子でしたが、サイクリング2回目の初心者ですし
別メニューでCLを河内長野方面、行けるとこまでとしてレッツ
GO。


安全ペースで流し。いつもの道をいつものように。サイクル橋で
小休止。ペースは大丈夫との事。遥か昔実業団で踏んでた自分の
弟の指導でローラー台には少々乗っていたそうで、足の回転は
実にスムーズ。お兄ちゃんのお下がりバイクなんで少し大きい
ですが、ハンドル、ステムの調整でとりあえず行けそうです。


彼方公園でトイレ休憩、河内長野へ向けて前進。 デブ殺しの
緩斜面、軽量なお噛みと2人スルスル先行、重量な自分と弟は
ズルズル後退(^_^;軽さは速さ。


河内長野でお噛みは都合により離脱。3人で滝畑方面へさらに
前進。滝畑旧道〜梨の木TNへの登りも軽快に足を回して登坂。
坂道くんスタイルのヒルクライムです。デブ兄弟はぶっちぎられ
ヒラヒラヘロヘロでトンネル到着、湖畔へむけてダウンヒル開始。
怖がらずお噛みより速いぞ(^〇^)。


自販で補給、元気いっぱい

おやじどもは▪▪▪(^_^;


彼方公園までぴゅーと下りきりトイレ休憩、リビエルへ向けて
最終ステージ。途中コソ練中のたいちょさんと遭遇、いっしょに
リビエル帰着解散。


甥っ子は晩秋今期ヒルクライム終戦熊野古道ヒルクライム
レース初参戦。 あ〜〜こっぱ負けやなぁ(^_^;。