しあわせ?サイクリング

何をもって「しあわせ」とするか、ま、それは人それぞれで、ひ〜ひ〜
走ってしあわせな方もいらっしゃいますし、ゆったりゆっくりと走って
しあわせを感じる方もいらっしゃいますし、自転車は色々な楽しみ方を
生み出してくれる奥の深いのりものですね。今回はゆったりゆっくりの
方でしあわせを(^o^)/。


初めての100キロチャレンジと初めての輪行をテーマに組み込み
コースを検討。レディスチームの走力がよく判らないので、場合に
よっては100キロ到達前にバテてダウン?の事もないとは言えず
鉄道沿いでなかなかロケーションの良い紀見峠越え〜紀の川沿いに
和歌山方面(南海高野線〜JR和歌山線)へコースをセット。帰りは
任意で途中離脱自走でもよし、輪行して電車でもよし。


非常に残念ながらお天気が昨日までとは一転、雨の予報。 微妙な
空模様ですが、午前8時、リビエル前に集合。



10名のメンバーが空模様にも関わらず集合


8時すぎ、レッツGO!、CLへ進入南下。Tぽさんがペースメイク
25キロで淡々と。うしろではH瀬コーチとSだちゃんコーチが指導。
細かい上げ下げもなくペースが一定で本当に走り易いとはTぽさんに
つきいちのお噛み談。 上手いベテランサイクリスト揃いで安心です。


細かく刻んで彼方公園で小休止、いつもの道を河内長野へ。河内長野
通過するころからポツポツ。次の小休止ポイントの千早口駅に着くころ
には本降りの雨に(^_^;)。無理は禁物、致し方なく100キロチャレ
ンジは断念、初めての輪行ミッションへ。まず、縦形、横形の輪行袋
作業の実際をみて頂き、今回の輪行へ。輪行袋モンベルのコンパクト
輪行袋。タイプは横形で前後車輪でバイク本体を挟み固定、自立させて
ガバッと被せるタイプで作業性は上々で早いです。




出来上がり〜

雨がきつくなってきたのでここで自走組もUターン


南海高野線河内長野近鉄に乗り換え

道明寺へて柏原まで輪行で。土砂降りになってます(^_^;)
自走組は大変・・・(^_^;)

柏原駅到着、隅っこでささっと組立作業をこなし雨のなか帰路へ。
無事輪行組はお店で解散。夜には反省会を開催、リベンジを決意。
次回は100キロの目標達成できたらよいですねー