こどもの日

ウチには子供がないのであんまり関係ないと言えばないんですが
こどもの日で休日。GWたけなわ。朝方けっこう冷えてましたが
お天気は快晴。放射冷却ってヤツですね。綺麗なトイレで快適に
軽量化をすませ、少しデミオを走らせてコンビニで軽く朝食、パン
コーヒー。近頃のコンビニの100円コーヒー、美味しいですね〜。


時間をみはからって新宮いり。お噛みはお義母さんとちょい所用で
おでかけ。で、その間に那智ヒルクライムに。 時間のしばりが
あって那智までデミオで移動、大門坂の駐車場へ。なんと!GW
恐るべし、駐車場滑り込みセーフで満車に。整理のおっちゃんに
「自転車で登ってきたいんやけど、かまへん?」ときくと「かまん
よ、行っといで」と快く承諾。「ここは皆歩きやけど兄やんの方が
妙法まで行っても早いやろ」と。 毎年ヒルクライム大会があるし
もうじきツールド熊野もあるしで、この地域はロードバイク乗りに
フレンドリーです。


ささっと準備を整え出発。 駐車場待ちの車列を横目に登坂開始。
秋の熊野古道ヒルクライムと同じコースを登ります。お気に入りの
登坂コース、約10キロ。那智の滝を越え熊野那智大社をすぎると
一気に人けがなくなり、聞こえるのは鳥の囀りと自分の息使いだけ。
世界遺産の中の道を貸し切り状態で贅沢な時間を満喫。登って行くに
つれ景色が広がり気持ちも解放されホント気持ちいい。妙法山まで
車に遭遇することなく無論誰に会うこともなく登坂完了。


今日は絶景です



うっしっし〜ご褒美ご褒美

たまらん。美味い