模様替え

公休日。 苦節22年?、新婚当初購入したキッチンの電子レンジの棚がいよいよ朽ちてダメになり
棚を入れ替えに付き模様替え。 Nトリへ出向き安い組立て式の棚を買ってきて交換。 ま〜しかし
ラクタの出てくること^_^;。 似たもの夫婦とはよく言ったものでお互い物持ちが良く?何年使って
ないねんってな鍋やら食器やらetc...。もったいない精神?も行き過ぎは良くないようですなぁ。
歳とってちょいとボケてきたらゴミ屋敷になりそうな・・・いかん!いかん!今度は断舎利ぢゃ(^○^)。


で、ごたごたしてたらあっと言う間に1日が終わり。 実家へのご機嫌伺いはあらかじめ昨晩済ませて
おいたのでご勘弁を願い、ホンの隙間の時間に恩智神社へ。 お噛みはランニング、自分は膝の調子が
良くないのでお噛みの電動車で恩智の登坂にチャレンジです。 実は先日、八尾の駅前で盗難に遭い
長らくお噛みの足となり活躍していたビアンキの街乗り車を乗って逃げられ戦車?を導入したばかり。


初めてちゃんと電動自転車なる乗り物に乗ってみますが、出足のパワーは驚くばかり。 30kg近い
車重を感じさせません。 ピュッと出るのでお年寄りには走りすぎて危険なんでは?なんて思います。
恩智駅を過ぎて登り勾配、3Sの内装変速機を駆使しつつ登坂。 軽いギアを選ぶとアシスト効果を
感じにくく重いギアを選んだ方が “ウィンウィン” とアシスト感があって楽なのか?速いのか?。
いっぺんぶどうでも登ってタイム計ってみるかな?(^^ゞ。