朝練

よいお天気。 3時間ばかりのフリータイム出来、「ちょっと行ってくるわ〜」と朝練です。時間的にも
距離乗るのは無理なので、ではヒルクライムでカロリー消費するか〜と那智山に決め。


今回は自分のバイクだけ。雨模様に車中積で・・・

MINOURAさんのバーゴEXを使っています。 特急大台(仮称)の通過してくる叔母峰峠越え
ロングワインディングロードでもデデ〜ンとひっくり返る事もなく上手い事自転車を運べます・・・。


今回の相方は練習用?コルナゴC59号フィフティナインちゃんです。 お久しぶり〜ですが、彼女は
ご機嫌上々するすると速度を伸ばしてくれます。 ここんとこ土手練やらクロス車でのロード練やらで
強化を目論んでMyメニュー組んでいましたが当たりです。 調子が悪い時に乗るとフニャチン野郎!と
跳ね返されますが、重い土手の草原をゴリゴリ踏み、オンロードで転がらないクロス車で“おりゃ〜”と
頑張った成果が現れて実に気持ちよくランデブーです。  ふと気がつけばボトルは積んでいますが
水汲むのん忘れています。「ま、ええか〜那智のコンビニで買おう」とお楽しみ?1つ追加。 かわいこ
ちゃんが居るのよね〜あのコンビニ ^m^ 。 程なく到着。 おったおった\(^o^)/88円の水一本で
1000円札ピッ!。 我ながらまったくアホやね〜(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)。


水をボトルに流し込み、ヒルクライム開始。 走り、軽い軽い。 踏力が出るときの走りはホントに軽く
やっぱC59はプロスペックです。 ご機嫌に登坂、国道42号からはるか上方に見えてる妙法の卍型
まで登るかな〜とバイクを進めます。ねぼけ堂の辺りからヒルクライムらしくなり、大門坂駐車場をすぎ
那智の滝を通過、那智大社の参道前を通り抜け那智山スカイラインへ進入。 しばらく行くと工事中で
ダートに・・・。 作業員のおっちゃんに 「お〜にいやん、通られへんど〜」と呼び止められ (>_<)。


残念ながら国道42号の登り口から10Km地点でUターン仕方なくダウンヒル開始。 調子よかったのに
残念です・・・とほほ。


帰り道は観光サイクリング?。行きしな頑張ったからええかな


那智の滝

熊野古道 那智大社側大門坂入口にて

熊野古道 浜の宮王子 樹齢800年余の大梛の木