いいね!

9000系新型シマノD/A、インストール出来。 コチコチ・・・と精密機械感があり正確なシフト。 これなら
電動でなくともエエ感じ。 ブレーキも操作力軽く剛性も十二分、ルックスもメカニカルでエエ感じ。今度の
D/Aはなかなかよく出来ています・・・。


きらりんと11スピードギア・・・自分がサイクリングを始めたころはF2×R5の10段でしたね・・・

12〜25のスプロケです。ホイールはMAVIC(M10フリー)


12Tから19Tまでクロスギア、あと21・23・25の並びです。 カンパもそうですが13トップの歯組が
あれば、我らおやぢホビーサイクリストにはもっと喜ばしいんですが、その設定はなしでちょっと残念。 
ま、しかし、18Tがあるのはごっつエエですし、ワイドギアの場合、ロー側が21・24・27 の並びで
3枚飛びのところが21・23・25・27と2枚飛びとなり、ヒルクライムの時に回転の維持がやりやすく
プラス1枚に非常にメリットがあると自分は思います。


ちなみにカンパの11段スプロケのホイールで動作を試してみましたが普通に使用できそう。これもシマ
ニョーロって言うのかな?。 シマノユーザーの皆さんでシマノの11段対応のフリーボディがないよって
ホイールが困ったなって向きは、カンパ11段対応仕様があれば・・・^m^ 。 カンパユーザーの皆さんの
浮気も・・・^m^ 。 あ、よいこの皆さんはマネしないで下さいね。 やってみるのはカラスの勝手ですが
保証もないしであくまで『自己責任』 。 どないなっても知りませんぜ・・・。