降ったやん・・・

降水確率の数字がでてたので天気予報は外れではないものの・・・^_^;。 くもり言うたヤンか〜も〜〜〜。


今にも降りだしそうな空の下、午前8時のリビエルへ出動。 リビエルではロープウェイ方面、飛鳥方面と
各方面隊があつまり賑やかです。 自分とゴブさんは今般バイクを始めたばかりのSばちゃんをエスコート
ベリーイージーメニューのCL〜天見方面。 走り初めからいきなりポツポツと降り始めそのうち本降り。
Sばちゃんが居なければさっさと止めて解散ですがまじめに?(^^ゞ 。 Sばちゃんはバイクライドこそ
“超”初心者ですが水泳はエキスパート、ランも大学の部活でバリバリのスーパーウーマン。我がチームの
誇る“スーパーおばはん”変態?軍団との切磋琢磨が楽しみです。 体力はいうまでも無く運動センスが
良いのですぐにバイクの走力もぐんぐんついてじきに一緒に走れなくなりそうで・・・^_^; 自分もがんばろ。


雨が降らないだろうと希望的観測のもと、バイクは主力戦闘機のコルナゴC59を久しぶりに引っ張り出し
転がします・・・。 ホイールはマビック R−SYS SLR+ミシュランPRO4。 エグザリット加工のリムの
雨天使用はお初 (基本雨天は練習で乗らないですしね・・・(^^ゞ ) ですが、ブレーキの効きは晴天時と
大きく変わらず非常に良好、しかもシューの減りもブレーキシューがガンガン削れて黒いしるまみれになる
と言う事もなく非常に良好。 殆どずっと雨の中のライドでしたがこれは予想以上にエエなって感じです。


天見駅で缶コーヒーブレーク小休止のあと同じルートでリビエルへ帰着解散。 帰宅後、Mt富士HCの
エントリーに挑戦しますが・・・HPへ繋がらない。 長時間パソコンの前で頑張ってやっとこさ「来た!」と
思えばなんとっ!「定員に達しましたので締め切りました」・・・お〜まいがっ (>_<) 。 きびしいなぁ^_^;。