屋上菜園

曇り空の公休日、主夫業にいそしみいそいそ・・・NOライド。 午後から半休のお噛みにあわせて
実家へ。 お昼は久しぶりに“マック”です。 フランス辺りでは “マクド” と言うらしく実は意外にも
マクド” と短縮化するお国が多いとか。 大阪人は国際的?かも。 ま、そこんとこには反抗?して
ウチでは “マック” ですがね〜(^○^)(^○^)(^○^)。 マクドよりマックほうが言いやすくありませんか?。 
クーポンなどうまく組み合わせてお噛みと2人で800円弱でランチ。 かわいいおねいさんにやられ?
なければマックは安上がりです。


お昼をすませて実家へ。 自分の実家は2階建てですが屋上があって、その昔はおやじもおかんもかなり
土いじりが好きで、よく手入れをして花を咲かせたり実を成らせたりとしていたんですが、おやじ=心臓が
悪くて(某天皇陛下と同じ病気)今し階段を上がるのがちときついそうな・・・おかん=ボケボケで、はて
何しに屋上へ上がって来たかな?状態・・・^_^;。 ってな事で、ホッタラガシのとんでも無い事になって
しまってるのに気が付き、先日来ボチボチとかたずけています。 枯れた木や草を引っこ抜き、割れた
植木鉢などを跳ねて・・・暗くなるまでお噛みとゴソゴソ重労働 ふひ〜ちかれた〜 ^_^; 。 屋上一面
訳のわからない植木鉢だらけなんでとにかく片して最終的にはこじんまりとした家庭菜園が目標です。 
日当たりは極めて良好なんで、ちょっとでも何か収穫ができればおやじの運動にもおかんのボケ封じにも
多少は有効かなと。 がんばろ。