春分の日

春分の日って21日とちゃうのんと思いつつの春分の日、お目覚めはお噛みからのモーニングコールでホテル
セレナの中。 まじ寝過ごしました・・・^_^;。 ゴソゴソと起きだして洗顔と軽量化、 暖かい缶コーヒーを買って
新宮方へ移動。 8時すぎごろに到着の約束なんでそれまでの時間朝練の目論見です。


大浜の新しく出来た道の展望?広場?に車をデポ・・・

日の出には遅刻・・・あ〜よ〜寝た・・・


バイクを下ろして用意、時間もあまり無い。ま、せっかくですし 「その辺でちょろっとポタリングしてお茶を
濁しとくか〜」と走り始めます。 ヘルメットにグラス、アンダーヘルメットキャップ、上着は防寒ジャケット
ですが、下は普通のジャージのまま。 ペダルがスピードプレイでちっちゃいので足元はバイクシューズに
履き替えて・・・と変てこりん井出達です(^^ゞ(あんたの立場でそれってどうよ・・・^_^;)。


バイクはEMX−3、おもむろに海を眺めながらバイクを転がします。 ひんやりした空気が気持ちよし。
新しいバイパス道路からR42号へでて三輪崎へ。 海ッぺりめがけて昔ながらの街並みを抜けると漁港。
そんな風景を眺めながら新宮港から再びR42号を那智方面へ。 まっきーさんの散髪屋さん前を走る辺り
からなんか脳内麻薬が分泌されてきて気分も上々調子に乗ってきてガシガシ高速?巡航・・・。ハアハアしながら
那智の道の駅に到着ふひ〜ハアハアはあはあ・・・。


那智の道の駅にて

AVE26km台。最初ちんたら走った割には頑張ったなぁと自画自賛。メルクス、よー走る。


ホントはもっと早起きして日の出も見て那智山ヒルクライム練習を目論んでいましたがお店を通常営業する
予定なので時間切れ。 ん〜〜〜那智山メ〜〜〜待っとれよっ!。 ボトルを忘れて水もなし、我慢するかと
缶コーヒーもヤンペして休憩もそこそこ(よいこの皆さんはちゃんと給水しましょうね)にUターン。


調子に乗って帰りもガシガシ下ハン縛りで必殺ターボおなかパワー走法(謎・スリムな人には出来ない ^m^ )
を駆使してがんばります。 自分は見た目はでかくてパワーがあってスプリントが得意そうに見えますが実は
見掛け倒しで倍数かけて踏むほうではありませんしどちらかと言えば回転系。 目指せ孤高のルーラーです。
ひーひー言いながら車のところへ帰着・・・。


あ、あかん・・・

AVE27km台・・・無理、これ以上無理・・・


立派な道が出来ました・・・

広い自歩道がついているのでランニングにも好適
 
 
しばし放心状態で休憩、呼吸が整ったところでボチボチと片して新宮の家へ・・・
朝食をご馳走になりお墓参り、そして大阪へ向けて出発。道中でちょうどお昼時になったので大淀の
よしなやさんでうどんを一杯、どうにかお店の開店時間までに無事帰着・・・あ〜ちかれた〜。