うおぉっ晴れたっ!

晴れたっ!。昨晩の大雨、またかいと思いましたが、晴れたっ!。昨日、頑張って自分の
作業は終らせたので午前中はフリータイム。 12月1日以来、ホント久しぶりのバイク
ライドです (^o^)V 。 ササッと身支度 「ちょいと行って来ます」と・・・「あ、グラス忘れた
・・・まあエエか・・・^_^;」 

バイクはメルクスEMX5+R−SYS。潮風にチェンが錆びるので今回は車中積です。
「あ、ボトル忘れた・・・まあエエか・・・^_^;」。 よいこの皆さんはちゃんと持ち物検査を
して遠征しましょうねっ!。


コースはどうしょうかなとちと考えて、明るい海沿いを走るか〜と国道42号を潮岬方面へ
決めてレッツGO!。 膝が痛くて良くないので、3週間も間をあけて大人しくして治癒を
計りましたが・・・ん〜〜〜痛いヤン(>_<)。練習休んで自重が増えただけかいな・・・ホンマ
まいったなぁ・・・^_^; この先ずっと正座が出来へんままなんかなぁ・・・トホホ・・・。


増量した所為かちょっとした登り坂でも重いおもい^_^;お腹もつかえるし悪戦苦闘ですが
バイクは非常にスムーズで気持ちよく走ってくれます。 天気晴朗なれど風強し! 風に
翻弄されながらもEMX5号をシャカシャカ走らせます。 那智のコンビニでペットボトルの
水を購入。 おねーさんはめっちゃけかわいかったですが、ふと気がつくと自分は洟垂れの
太ったおやぢでまったくイケてません。「ありがと・・・」とそそくさと出発。 串本はちょっと
時間的に厳しいので「太地までにするか〜」と頑張ります。 



くじら浜公園到着・・・

ツールド熊野太地ステージのスタートゴール地点です

それなりに頑張って走りましたがAveは26kmどまり・・・
3週間ぶりやし膝痛いしお腹つかえるし風強いし独走やし・・・
自重95kg!の自分にはそれなりにアップダウンあるし・・・



ペットボトル・・・素人っぽさ満点(いったい何年自転車乗ってるねん!)
カーボンのボトルゲージが流行ですが片方を金属製のゲージにしておくと
こんな時にクイっとまげてペットボトルをホールドできて緊急避難OKで
良いです。(やりすぎるとポキッと折れるので注意!)

なんちゃら言う映画で話題になった入り江かな?平日なんでひとっこ一人
人影はありません。静かです。


ツールド熊野のコースを走って帰ろうかなとスタート。 漁港を巻いて名物?の坂を
へろへろと登るとなんとなく後輪に違和感・・・なんと!パンクか???。登りきって
チェックすると空気圧が落ちている・・・スローパンクです(>_<)。 しゃーないので
チューブ入れ替え。 原因はごく小さな石礫。雨上がりにはありがちなパターンです。
登坂のようにしんどい携帯ポンプでの空気入れ・・・ひ〜〜〜7分ルールクリア。


見上げれば・・・

落合さんの記念館。


風強いですが良いお天気です

地球は丸い


太地のコース、ダラダラ登りばっかりでしんどいです。選手はここを10周もするのかと
思うとやっぱ凄いなと思います。なぜか道を間違えてよけいな小さな峠を1つ越えて国道へ
でて帰路へ。あいかわらずの風、じんわりとお腹も空いてきて勝浦のコンビニで缶コーヒー
補給。ここのおねーさんもまたかわいくて今度はちゃんと洟を拭いてちゃりんと120円。


一息に帰着、60km余り、太地コースの上りでぐぐぐっとAveが落ちて結局25.1km。
はぁ・・・あきません・・・。


お昼は¥200のビッグマック(やせんわな)、昼からひと仕事してご褒美はきよもん温泉に
夕食の生マグロ。 なかなか充実して満足な一日でした・・・。