年賀状出来っ!

日本郵便(で良いのかな?)の売り上げに貢献、自分ちの分の年賀状を昨晩より作成。途中で居眠り
して「おぉいかんいかんっ!」と寝ぼけて表側(宛名側)に裏側を印刷したりしつつもなんとかかんとか
本日投函。 例年より早いのでまぁ上々です。 止めときゃ〜エエのに、いちょびって8パターンも絵面
作るからよけとヒマがかかって大変。 お噛みもああでもないこうでもないそれはイケてないと口先だけ
はさむし挙句にとっとと寝るし・・・・・・^_^;。 自分は昨晩草木も眠る丑三つ刻まで係ってましたし。
ま、解ってる事なんで早い目にやっておけばエエんですがね・・・^_^;。 


例年、結構コストがかかるし、忙しい折に時間も食われるしで「もう止めるか?」とも思いますが、とは言え
元旦の日に届くのもまたひとつ楽しみで・・・。遠方で年賀状のやり取りだけで繋がってるって方居られるし
日本のお正月には年賀状ってなのはよい習慣、文化なのかもしれませんね。 いよいよホントに師走です。