全日本

・・・と言っても、フィギュアスケートミキティ優勝!\(^o^)/。 素人目にも今回は自信に満ちた
スケートで良かったと思います。おめでとう。でも、スポーツニュースなど見ていると「真央ちゃん
2位!やった〜」なんて論調がほとんど・・・。まあ国民的アイドルで今期絶不調だったのでしゃーない
とはちょっと思いますが、ミキティの「優勝」がもっと称えられてもエエんではとミキティファンの自分は
思った次第。彼女の昆虫顔が受け付けん・・・と仰る向きもありますが(^○^)。今期は若いかなちゃんの
活躍もミキティ、真央ちゃんに続け!で期待ですね。 若い選手が伸びてくるのはホント良いことです。
男子の小塚くんもよかったです。高橋くん織田くんの陰に隠れてなかなか脚光を浴びなかったですが
おめでとうございます。お噛みと言ってたんですが、よく見ると彼が一番男前かもですね。


自転車の方は・・・『おやぢ』ばっかり・・・(^.^) 。若い層をもっと掘り起こさねば将来の競技力の向上は
見込めないですし、別府選手、新城選手がツールに出て活躍して全国ニュースになった今、うまく世間に
自転車競技=競輪(ギャンブル) のイメージを払拭してサッカーなどと同じ(スポーツ) という見方が
もっと広まって行けばいいな〜と思う次第。 ん?『おやぢ』ばっかりはウチの身内だけ?(^○^)(^○^)(^○^)
ん〜〜〜そうかもしれませんね(^○^)(^○^)(^○^)。