忙しい休日?

午前中おかんの通院で行ったり来たり。午後から頑張って?休日をエンジョイ?。


軽く昼食の後、某ホームセンターへ行ってTV交換後の仕舞について作戦の構築。
29日月曜日、致し方なくTVを購入。特別なこだわりは無いので安いもん探し。
残り物には福があるとはよく言ったもので、エコポイントも本体からの値引きも
獲得し我ながらうまく買えました^m^。が、デジタル移行がなければこんな出費
もしなくて良かったし、まだまだ映るテレビを破棄しなくても良かったのにねぇ。
まったくどうだか・・・。 それはさておき、組立て式の棚の材料でよさげなのを
見つけたので、届くまでに棚を作らねばなりません。


帰宅して「お天気も良いし軽く行っとくか〜」 とバタバタと支度、サイクル橋を
目指して出発です。 例のごとく25km/hペース で安全走行。 夕暮れ近く
普段はもっぱら午前中ですが、雰囲気が違うなと思えば子供達。そう、午前中は
ご年配の皆さんのお散歩などが殆どですが、夕方は子供達がたくさん遊んでいる
んですね。子達の歓声を聞きながらゆるゆるとサイクル橋へ到着一服です。


夕暮れのサイクル橋にて

お噛みのメルクスEFX−1+コーラス11Sの評価はすこぶる高いです。


帰宅して汗を流して再びお出かけ・・・。 アリオの映画館でタダ券で映画鑑賞です。
ファーストデイ(1日)で一律¥1000の日に使うのはもったいない気もしましたが
使い忘れて期限が切れてもまたもったいないので利用する事に。 とりあえずご褒美は
粉モンで・・・1枚ずつ、控えめでしょ^m^。

鶴橋風月さんのお好み焼きはいわゆる粉が少なくキャベツ満タンなんで案外と
そのカロリーは低いかもしれません・・・。


おなかを満たして^m^2〜3件の用事をすませて、映画、映画です(^○^)V。
見たのは「Speace BattleShip ヤマト」。 いわゆる「宇宙戦艦 ヤマト」の実写版です。
1974年、初代のTVシリーズが日曜日の夜7時半から放映された頃は、毎週欠かさず
見たもんです。そんな懐かしさもあってチョイス。 劇場はファーストデイでお安い事もあってか
満員御礼でびっくり。ちょこちょこ見に行きますが、いつもはレイトショーで夜遅くに行くので
「なんと、自分らだけかい、こりゃ〜赤字やなぁ・・・」なんて事もまれにあるんですが・・・^_^;。


本編映画は、“ヤマト”と“戦艦大和”がダブって・・・考えてしまいました・・・。
お噛み曰く「キムタクめ・・・カッコよすぎる」と・・・意味深長・・・。