石切さん

我が親父殿から電話があったと思えば、「おう、ワシや。 石切さんの参道に売ってる太いうどん、
こうてきてくれ。あれで“鍋”したいねん」。 ってな具合にリクエスト・・・。 「へいへい了解」と
ちょち石切へ。 ん〜〜休みとちゃうねんけどなぁ・・・わがまま親父め。


自転車で行っても良かったんですが、時間の都合もあって車を飛ばして石切神社 の駐車場へ。
境内はいつものことですがお百度を踏む皆さんが川のように流れています。お参りして参道を
テクテク。駅の方へ向けて登り坂です。 狭い通りは昭和の香りがそこここに残り、また占いの
お店(と言って良いのかな??)がいっぱいです。 ところがところがお目当ての太いうどんが
売り切れ・・・く〜せっかく来たのに・・・^_^;。ふと、「鍋の具材ならあれがあった!」と・・・。


石切ブランドセレクションの“ひろうす”

けっこうでっかい“ひろうす”です

すぐ近くのお豆屋さんをのぞくと

ぎんなん、血圧にも良いのか〜

これも石切ブランドセレクション

ささっとかんてきであぶってくれます


熱々のぎんなんを口に掘り込みながら帰路へ。残念ながら太いうどんはまたのお楽しみです。
ひろうすを実家へ届けて帰宅。ひんやり冷えて、鍋のおいしい時期になりましたね〜。