クロス丹波へ

関西クロスの2010年ラスト、“丹波”へ・・・。
丹波自然公園のコースは『ゆっくり』走ればそこそこ変化があって自分的には好きですが
レースとなると現状の練習不足の自重95kgに加え膝が痛くて踏めない足では如何とも
しがたく・・・。で、横幅がやたら広い?し邪魔になってはいけないのであっさりDNS^_^;。


クリスマス寒波の余波でグッと冷え込んで気温はマイナス2度。公園内の池にはびっしり
氷が張って見てくれもググッと寒いです。参加メンバーは初参戦のSDさんにとみーさん
こうちゃんさん、Nobさま、ドカヤンにたいちょさん、自分の総勢7名全員おやぢです。
皆さん試走の間、自分も徒歩&駆け足でざっくりと1周。コースプロフィールはアップか
ダウンか^_^; いや〜ホント、止めといてよかった〜〜〜(^^ゞ。


そうこうしているうちにM2クラススタート時刻。ピットへとホイールを運び込みレースを
待ちます。うぅ・・・寒っ!。良いお天気で陽射しもありますが、じっとしてると、まぁ〜も〜
深々と冷えます・・・うぅ・・・寒っ。やがて先頭が見えてきます。こうちゃんさん、Nobさま
皆さん無事通過。たいちょさんはえらいのんびり?とした走りです。 周回を重ねるにつれ
長く長く隊列は伸びます。 初レースSDさん、ニコニコと余裕、足があるだけに今後OFF
ロードの要領を掴めば上位に食い込む事は難しくないかなと。たいちょさんは最後尾から
スタートだったそうですが、スルスルと前進、やがてはNobさまを抜き去り、Nobさまvs
たいちょさん対決は今回はたいちょさんに軍配。


そしてM1のレースがスタート。大河内選手がガンガンレースを引っ張り速いペースでレースは
進みます。アップダウンこそ厳しく体力的にしんどいですが、それ程難しいセクションは無くて
実は高速コースなのでラップタイムはC2もそうですが速いはやい・・・。7周回のレースになって
皆さん赤くなったり青くなったり洟たらしたり涎たらしたり・・・(^.^)。お疲れ様でした〜!。


今回nakaさんMりくんのC1コンビは欠席なんでささっと撤収。帰路、来来亭さんでラーメンを
すすって温まり帰着。大阪の方がお天気が荒れていた模様、寒い1日でした。