クリスマスイブ

クリスマス寒波襲来!ってな事で寒いですね。 お天気まずまずですが、みっふんと約束とか
自分の通院とか雑用で午前中あっと言う間に終了。 年の瀬も急加速です。自分とこの年賀状
大掃除、車もドロドロ・・・どうするねんやろ・・・えらいこっちゃ(>_<)。


典型的日本人で神社へお参りするしお寺へもお参りするし拝めるものは何でも拝む?ある意味
無宗教的な自分とお噛み、クリスマスも世間並みにお祝いするか〜とお店が跳ねてから駅前の
スーパーへ出かけて“半額”の鳥カラをてんこ盛り買ってきて、そして安もんのスパークリング
ワイン¥478也を購入。 そしてくるっと廻ってコンビニの店頭で寒風にブルブル震えながら
声を張り上げケーキを売ってるかわいいおねーさんから丸いケーキを分けてもらってささやかな
パーティです。おねーさん、「寒いのに大変やね」と 声を掛けると「大丈夫です」 と健気です。
上の者に「業務命令!全部売れ!」なんて言われてるんやろなぁ・・・頑張りや・・・。予約が要る
ほどの人気でそして上等のケーキではありませんが、なぜかほっこり甘くて美味しかったです。
気持ちは大切ですね。 メリークリスマス!!!。


==========================================
BRIDGSTONE 新型EXTENZA

ブリジストンの新型エクステンザシリーズが入荷です。 フルモデルチェンジでレース向けの
1シリーズにオールラウンドのX、軽量モデルのSL、ハイグリップのHG、ロングライド向けの
2シリーズにオールラウンドのXと超寿命のLL、都合5シリーズ展開となりました。
¥4400〜¥7800、700×23C、2シリーズには25Cの展開もあります。
つうばいつう価格は店頭にて・・・