おやぢ練

昨日は雑用その他諸々でOff・・。近八尾へも行ったので、Offついでに
いど先生の所へ寄せて頂いてメンテナンス。背中、ケツ筋の張りを解して頂きました。
そして今日、おやぢ練へ参加・・・。
午前8時のリビエルは20名近い皆さんで熱気もムンムンむれむれ・・・。

例のごとく、高強度ロングの鯛練とゆるゆるのおやぢ練の2班に別れスタート。
おやぢ練組、紀見峠をめざしてサイクルラインゆったりペースで走る。


↑左:ジェット脹脛Dキングさん、右:おケツが目印たいちょさん


途中トイレ休憩を挟み、河内長野から三日市を経て南海高野線旧線跡サイクル道を
進む。緑のトンネルは涼しく気持ちよい。天見駅で小休止、天然カブトムシ?の
歓迎を受けてしばしの談笑、天見駅を後に紀見峠へ。自分はGF吉野対策でインナー
封印、重めのギアを懸けて筋トレ的走り。途中、鯛さんが落車したコーナーを検証。
はて?何でこけたのかな?。平地のギアでギリギリ登坂、ええ感じの足パン状態で
紀見峠へと到着。ちょっと一息の後、さらに上の旧街道をさらりと通過・・・。
軒先が迫り古い宿場の名残が感じられてええ感じ・・・。


峠はまだ風がヒンヤリ、ダウンヒルも気持ちよし。来たコースをなぞって三日市へ。
元I腹さんがしきりに「もう終わり???」なんて仰るので、ファミマで補給の後
オプションコースを追加。観心寺へと抜けGロードを水分、高速コースを経て
サイクルラインへと入り、リビエルへ帰還。水分から先の下界は、暑くて暑くて
たまりませんでした・・・。


帰宅後の自重は↓

脱水です。干からびています・・・。
ボトル2本と天見で飲んだ缶コーヒーにファミマで飲んだパックのお茶で2L程も
水分を取りましたが、それでも2kgほど自重が減っています。
けっこうマメに飲んだつもりですが・・・。
想像以上に発汗で水分が失われています。給水には十二分に注意しましょう。