激坂挑戦

今日も大勢の仲間が集まり、リビエル前は賑やか。
鯛練、おやぢ練合同でコースはサイクルライン〜臥龍橋〜Gロード〜上河内激坂の
コース。自分はGロード序盤にちょっとだけ仕事?させて頂き、あとはお気楽ペース。

隣の親父さん、&息子さん、Tもちゃん、Kenjiさん、たいちょさん?が激坂初挑戦!。
たいちょさんはプルプル?しながらもクリア、Tもちゃんは残念でしたが
「いつか登ってやる!!!」すごい闘志をもやしていました・・・。

↑上河内激坂、フランドルな坂等など呼ばれてる坂の核心部を俯瞰で。
押し上げの証拠を残してしまったTもちゃんです。
最大勾配26%?だったかな。ここに到達する前も10%以上の連続勾配で
もしかしたら岩沸の森の方がラクチン?かもしれません。いずれにせよ
デブリーな自分にはキツイコースです・・・。


激坂頂上で目的練習強度別に別れ、お気楽コースは水分をへて帰る
高速コース。途中コソ練に励むSだちゃんとクロス、水越方面へ行かれた模様。
ファミマで給水休憩。ここまで気温が高くなってくると、Wボトルがベターです。
1本だった自分はきれいに飲んでしまってピンチでした・・・。
暑い季節重宝するのがこれ。

=================================

POLAR保冷ボトル
現行モデルは広口になって使いやすくなりました。口まで氷を入れて水を満たすと
1時間ちょっと位は冷たい水が飲めます。給水間隔を1時間/1本と考えると
(ホントはもうちょっと要る?)いつも冷たい水が飲める勘定です。

=================================
給水休憩の後はサイクルラインを経てリビエルへ帰着解散。


午後より、秘密結社?の会合に出席。盛り上がった事は言うまでもありません。
Tもちゃんも来年はエントリーするそうです。ジリジリ勢力?拡大中^m^。