ペロン1号?

陽射しはすでにジリジリ系ですね。蒸し暑い・・・辛い・・・。
きりっと冷えたビールを行きたい所ですが、こんな時間に呑むとデブる!!!。
ぐぐっとこらえて、冷えた氷水で我慢がまんです。でもさっぱりと(あたりまえ!)
意外に美味しいです(^○^)。


今朝はお噛みと5kmのラン。朝練は気持ちの良いものですが、起き抜けは
心臓がキリキリする時がありますね。ゆるゆる始めないと危ない・・・。
寝る前のコップ1杯の水が血液ドロドロを防ぐ上でずいぶん良いそうです。
午前中ひと仕事。BBSへ時々レポート等ご投稿頂いてますスーパーサイクリスト
次郎さん宅へニューバイクの納入。今度はこのバイクを駆ってどちらへ走られるの
でしょうか?。またレポート頂くのが楽しみです。


昼からは家事雑用。あっという間に夕方になり、「ひとっ走り行くか」とそそくさと
着替え。ペロン1号(命名みっふん)にホイールを履き替えて、コースを十三峠〜
広域農道〜信貴山〜のどか村〜ブドウの先日のK保練ループに決めて出発。
TOJほか幾多のメジャーレースに、この 『ホイール』 は出場していますが
自分で踏むのは一昨年の大台ケ原HC以来久しぶり。実測重量でアクシウム比
前後でー689gのカンパニョーロ ハイペロン チューブラーの走りはさすがに
ひらひらと軽い。

恩智から旧170号、服部川交差点を経るいつものルートで大竹7丁目
交差点到着、登坂開始。やはり軽い。軽いにもかかわらず高剛性でよく転がる。
自重があるので、軽くても柔なヤツは走らないんですが、さすがペロン1号!。
しんどいのは全く同じですが、先日のアクシウムで走った時よりスピードが少し速い。
ヒ〜吹きもって登りきり、タイムは21分16秒!。やっぱスーパーホイールは
速かったです。1分4秒短縮、1kmでざっと15秒ほども速いようです。


さすがに堪えて大阪側へ下ろかなと思いましたが、なんとか踏みとどまり
奈良側へ・・・。リム重量が軽い所為か、下りのハンドリングも軽快でええ感じ。
下ってしまったら致し方なし。フラフラと信貴山へむけてトロトロ登坂。
先日、鯛さんが地図を示して下さっていた『激坂』の入口を確認。コンパクト
クランクの自転車のときに登ってみようと(いつの事かな?)本道を信貴山へ。
開運橋で一息入れて↓画像を一枚。もう一本、のどか村への登りをちんたら。
変電所からの下り、水を得たブタ?転がるように駆け下り気分も爽快!!!。
でも自分が坂を登る所為か雨がパラパラ来てサイクル橋はやめて帰路へ・・・。

いやしかし、結構堪えました。2周なんかしたら1週間アウトでしたね(^^ゞ。

=================================

↓カンパニョーロ ハイペロンチューブラーホイール

ヒルクライム・きびしいアップダウンのコース等に威力を発揮します。
高剛性でデブリーな自分があえて意地悪な走らせ方をしても音を上げる事が
ありません。さすがです。