カルピス

昨晩は秘密結社?の会合で久しぶりの飲酒。今宵は氷水。帳尻あわせ。
それにしても暑いです。氷水美味い。おかわりしよう。


金・土・日と自分にしては珍しく山岳系3連投したので今日はOff、回復系です。
自分はよく冷やした『ところてん』に『カルピス』をぶっ掛けて食べるのが
大好きです。スーパーの店頭でパック売りされている『ところてん』には
黒蜜か三杯酢がついていますが、自分的には黒蜜はまだ許せても三杯酢は
なぜか許せません。カラシ??もってのほか。しかしちょっと考えると三杯酢も
お酢の酸味に砂糖の甘みなんでカルピスも似た様なもんか・・と思えない事もない
否、やっぱり三杯酢はいけません。
先ほど小腹満たしに、「そや、こないだ買った『ところてん』でも・・・ムフっ・・・」と
(小腹満たしってアンタ夕食済んだとこやん)食べよかと思いましたが
『カルピス』売り切れでおあずけ・・・。寝る前にそないに食ったり
呑んだりしなさんなというの天の声ですね。