熱帯夜

今宵もまた氷水。美味しいです。冷たいビールとアイスの代わり。エコです。
減量にも好影響です。自己満足・・・。


夜になっても涼しくなりませんね。週間予報は晴れマークが並び四国では
梅雨明けとか。良いのか悪いのか判りませんが、なんかいきなり夏ですね。
昨晩の最低気温、八尾では26度を越えていたそうで暑いはず。エアコン
ついに入れてしまいました。遠慮がちにタイマーで切れるようにしたら
切れたら暑くて汗だくで目が覚めました。悪あがきはやめます。かえって
体に悪そうです。睡眠中に熱中症脱水症なんてしゃれになりません^_^;。



昨日はサボったので今日は軽く練習。心拍計巻かず。ブドウを高井田分岐まで
登って高井田駅へと下山。高井田駅方面へ下る場合、あの交差点が峠になるので
何か名前がないと不便やなぁなんて思いつつ、堤防道路をリビエルを経て
サイクルラインへ進入、なんと!臥龍橋を渡ってGロードへ!!!。
例のごとく竹内街道で下山。貴志大橋から再びサイクルラインへ入って
サイクル橋まで。帰路、陽射しジリジリ暑い暑い。自分なりに結構水を
飲んでいたつもりで実際帰りのリビエルではボトル1本空でしたが、帰って
自重計ったら、1kg位減っていました。給水はホントに大切です。
しっかり水分を取りながら走りましょう。