梅雨明けか?

雷が鳴ると梅雨明けなんて言いますが、朝からゴロゴロ・・土砂降り・・。
お店の裏に水路が埋設されているんですが、大雨が降ると排水が追いつかず
水が見る見るたまってきてピンチ!。ちょっとビビリました。夕方の「小谷さんの
天気予報」によりますと、雷が鳴って梅雨明けする確立は50%とか。
週間予報もイマイチで、もう少し宣言は先になりそうな気配です。

そんなお天気に出端を挫かれ今日もOff。「3日乗らねばただの人」なんて
言いますが、元々ただの人・・もとい!・・自重90kg近いメタボおやぢなのに
まったくどうなることやら・・^_^;・・。と、言うことで『ところてん』もガマンして
氷水です。



思うところあって今、間を見てちょこちょこ手を加えているリドレー X−ナイト号。
言うまでも無くSTIレバー+カンチレバーブレーキを使うのでワイヤーの取り回し
アジャスターの設置等に工夫が要るのですが、そこで活躍するのがこれです。

=================================
Flexie

大昔にあったスプリングアウターにライナー管を通してアジャスターをくっつけたって
いうようなワイヤー小物です。
↓今回の使用例。

この場合は短く切り詰めてます。
その他、STI仕様のバイクにフロントバックを積む際、シフトのアウターを
逃がすのにも使えます。使い方はアイデア次第です。

=================================

思うところは近々ちょっと・・・(^○^)。