進化

7月になりました。なんでもかんでも値上げですね。ガソリンはレギュラーで
180円越え。内灘明けの週は自転車フル活用で1mmも車を動かしませんでしたが
Eラインを下回って空っぽだったので月末駆け込みで給油。ささやかながら節約です。


午前中、ひと仕事こなし時間が練習に出かけるには中途半端?(サイクル橋まで位
ならOKでしたが・・・^_^;)。鈍い首の痛みがとれず不快、ま、先月頑張ったし
この際メンテナンスしてもらおうと、近鉄八尾駅西口『いど鍼灸整骨院』さんへGO!。
左肩・右背中・腰深部筋・右足などなどがキンキンのカチンこちんとの事。
電気治療に加えてソフトな手技で揉み解して頂きました。
いど先生はサイクリストで、まさにサイクリストのつぼを心得た治療はさすが。
肩が軽く首の痛みも和らぎ可動域が広がりらくになりました\(^o^)/。



先日、80年代のNC誌をY尾氏にご寄贈頂き(ありがとうございます!)
ペラペラと懐かしく拝見。OGKのヘルメットの写った記事が目に留まり
ふと、「そや、まだ残してる!」と思い出し、若い枕くんにも見てもらう・・・。
錆和田さん、とみーさんは「あ〜これこれ〜。かぶってたね〜」と。

重量は実測すると456gもありズッシリ。でも当時は画期的でした。
自分もこれを入手する前はでっかい競輪ヘルメットを使用していました。
競輪ヘルに比べると頭頂部の穴も多くて軽く?皆こぞって使ったものです。
時は流れ、ヘルメットも随分と進化。重量も半分以下、通気口もたくさん
あけられて、かっこよく快適になりました。
=================================

OGKモストロビゴール
とにかく軽さが際立ちます。

ヘルメットは消耗品です。汗や日光などで劣化します。
自分の身を守るため、適当なスパンで交換するのが
万が一の時の安全面からベターです。