黄色いシューズ

MAVICと言えばホイールですが、今日はソフトグッズ(シューズ・アパレル)の
09モデル発表会を拝見してきました。
ツールも始まり、連夜のレース観戦で寝不足な方も大勢いらっしゃるかと思いますが
プロトンの中に「黄色い」シューズが目に付くかと・・・。


それが、これ↑ゼリウムです。ハスホフトらエリートライダーと共同開発された
プロスペックレーシングシューズです。プライスは¥44100。


↓超薄・超軽量・高剛性のカーボンソール


↓通気性を確保しながら踵をソフト且つしっかりホールドするエナジーロック

通常のヒールカップ比50%以下の軽さでシューズの軽量化に寄与。

↓最軽量モデルがこれ

ヒュエズ¥49350
27cmサイズでわずか195gしかありません。見落としがちですがシューズも
レースなら毎分100回転前後回転するりっぱな回転部。これは威力ありそうです。


なぜに今、ホイールのMAVICが・・・と思う向きも多い事かと思いますが
アディダスのサイクルソフトグッズ部門とは古くから関係深かったそうで
アディダス+MAVICのノウハウで高機能な製品がラインナップされています。
ロード用シューズで¥13650〜¥52500まで8グレード展開です。
ジャージ類も洒落たデザインの物、高機能な物が見られました。


=================================

夕方、若干涼しくなってからちょいと練習に出動。
ブドウ坂を登る。中2日の休養で足が軽く、17分55秒\(^o^)/。
調子良いです。そのままのどか村まで登りUターン。自分が坂登った所為か
夕立がザザッと・・・。楽しみだった下り、安全第一ゆっくり走行でちょっと
がっかり?。クールダウンにリビエルからサイクルラインをサイクル橋まで流し。
目立たないように???走っていたのですが、K保さんに見つかった模様です。
って、黄色いジャージ着てしかもでかいのに目立たないはずないですよね(^^ゞ。
と言うか、安全のため、目立つ服装で走りましょう!!!(^o^)/