カンパ+シマノ

またも酷暑日+熱帯夜。またも暑いですね・・・。


耐暑訓練?+リカバリーで(っていつリカバリーのいる練習したのか??)
サイクルラインへGO!(^^ゞ。お日様が高く上がった頃のサイクルラインは
さすがに人影もまばら。風は南から、熱風を突切ってふらふらと南下。

ゆっくり走ろうがさっさと走ろうが暑い事には変わりなし・・・。
K保さんから「かき氷美味いよ〜」なんて冷やかしのメールが入ったので
サイクル橋でヤンペ。クーリングに今日はスポーツバルムのグリーン3
ミニポンプを持参。首筋や腋の下に噴霧して帰路へ。こちらも涼感が得られて
GOOD!。GFではポケットに忍ばせて走ろう・・・。
帰路リビエル前で枕くんとクロス、頑張っておられました(^O^)/。


=================================
シマノユーザーがカンパに踏み切れない、もしくはその逆やウチのように
自分カンパで奥さんシマノ、何本ホイール要るねん!!等々、多くの場合
引っかかるのがホイールの(フリー)互換性の点だったかと思うのですが
比較的お手ごろ価格でこんな商品を見つけました・・・。
GIANG MARS  Evolution

シマノ8段9段対応のフリーボディ(10段専用フリーボディは不可)にポン付けで
カンパ10段にシンクロするカセットスプロケットです。

↑6400系シマノ600アルテグラのハブにポン付け
今日実装して走ってみましたがカンパフリー仕様のバイクにホイールを入れ替える
だけで調整する事無しにスムーズに変速。某M10スプロケを使用するより変速は
良好でした。(ちなみにM10スプロケシマノのフリーでは使用できません)
歯数は12−25と12−27が有ります。