マイアミ

関西シクロクロスも早や第5戦「砂」が

名物?マイアミ戦。 広々としたロケー

ションで好きな会場のひとつです。

 

昨晩、準備をほぼ整えて起床は4時半。

身支度をしてレッツらGO!。たいちょ

さんとみーさんと合流、琵琶湖へと向か

います。 湖西道路を降りるまで我慢?

できましたが、しっこになってきて(^-^

;コンビニへ駆け込み。おやぢはイケて

ませんなぁ・・・とほほのほ。

 

とにもかくにも会場入り。

f:id:twobytwo:20201210082944j:plain

快晴です。

 

こんなもんを・・・

f:id:twobytwo:20201210082904j:plain

塗りたくってるようでは結果は見えて

ますが・・・(^-^;。 気休めです(^-^;。

 

着替えて試走ですが、これは、あかん。

2周回ってみますが・・ひい・・(>_<)。

なんでこのコースにエントリーしたんや

ろ・・・(ToT)。1番レースなんで言う

てる間に時間がやって来てよーいドン!。

 

ポイントがないので最後列(MTB除く)

からのスタート、まあノロノロ動くシケ

インにはならず皆さんの邪魔にはなりま

せん。 1コーナーを左に切って渋滞で

降車、想定内ですがギクっひいっ!(>_<)

イテテ!左の膝がぁ~親指の付け根がぁ

~・・(>_<)。 乗っても右のモモちゃん

がぁ~(>_<)。まだ痛みがあって力が入り

ません。 まったくスピードでないのに

心拍数だけはうなぎ登り・・・(^-^;。

 

どすどす・・・地震、揺りませんでした?

f:id:twobytwo:20201210092720j:plain

フォトbyいおぞーさん。あざす!。

 

踏めず走れず、元気な若い衆に抜かれて

ラップダウンで終了。高強度の練習?に

はなりました・・・。

 

ああ、やれやれ・・・ちかれた~~~s

f:id:twobytwo:20201210090706j:plain

バイクは良かったよ~(^o^)。ミシュラン

パワージェットのチューブラー、自分に

したらかなり低圧でつかいましたが、腰

のあるしなやかさでターン時に扱い良か

ったですね。

 

高強度練習?

f:id:twobytwo:20201210091304j:plain

最高187平均177、ざっと95%?

よ~30分以上頑張ったわ(^-^;。ヒル

ライムでもこのくらい頑張ればもうちょ

っとタイム出るかもね(^-^ゞ。

 

あとは応援観戦・・・

f:id:twobytwo:20201210093103j:plain

 

 

f:id:twobytwo:20201210093118j:plain

 

 

f:id:twobytwo:20201210093144j:plain

皆さんナイスラン!

 

みっふん事三船さん、砂さばきは流石

f:id:twobytwo:20201210093210j:plain

予定?通りジリジリ順位を上げて・・・

 

この時・・・

f:id:twobytwo:20201210093225j:plain

「パンク・・・」と・・・(>_<)。

 

その後会場を後に、琵琶湖大橋をわたり

右へ、ナショナルサイクルルートに指定

された「ビワイチ」コースを視察、クリ

ッパー号で下道ドライブツーリング。

 

ちょっと「大」ナンバーが引け目?でし

たが、他府県ナンバーわんさかで、皆さ

ん政府の要請に応えてGOTO~で経済

回しの模様。石投げられるかと危惧して

ましたが杞憂でした。 

 

以前チームで春と秋、年二回北湖一周を

してた折とは逆回り、ブルーラインは左

回りにナショナル~は指定されてます。

(そりゃそうやろね~琵琶湖をより見や

すいもんね~)。 遅い昼からの時間帯

まだまだたくさんのサイクリストがビワ

イチ終盤戦?に取り組んでらっしゃいま

した。 海津大崎あたりでもまだお見か

けしましたが、日没ライトオンでナイト

ラン?、それともお泊まりかな?。

 

奥琵琶湖つづらお崎へ回って・・・

f:id:twobytwo:20201210095117j:plain

もうすぐ日没・・・

 

紅葉は今がさかり・・・

f:id:twobytwo:20201210095140j:plain

きれいでした。