うっしっし~

クリスマスイブ。コロナ禍で街のきらび

やかなイルミネーションも20時でおし

まい、「はよ家かえれ!」で冷え冷え。

気分も盛り上がりませんね・・・。まあ

エライ先生方はそんなの関係ね~の風情

ですが、みんなで選んでそして支持する

方々のする事ですから仕方ありません。  

昨日と打ってかわって冷たい雨。とにも

かくにも風邪ひかんようにせねばなりま

せんね。

 

それはさておき・・・

例の牡蠣、生に始まり酢牡蠣、蒸し牡蠣

焼牡蠣と行って~バター焼きに牡蠣おこ

とフルコース。すべてお腹に落ち込んで

画像はございませんねん悪しからず(^-^ゞ。

 

浜から送ってもらってるので。通常の中

央卸売市場経由と別物で特急、より新鮮。

通常輸送は比べれば経由地が多くて鈍行

(市場経験者談(^-^ゞ)プリっとして濃厚

で旨し!。 さて、ラストはなんで行く

かな~。グラタンかチーズ焼きか・・。

牡蠣はあんまりデブらん?でしょ?(^O^)。