お天気回復

爽やかな上天気でサイクリング日和。いつも通りの週末進行プラス
自分の通院。朝いちでかかりつけの先生のとこへ行って「ヤク」を
処方してもらい、おかんをショートステイへ送って行って雑用開始。


しばらくしてショートステイから電話。「お預かりするお薬と連絡帳
がありませんが・・・」と。へ?なんで?。そういえば自分が病院へ
出掛けるとき、デイサービス用とショートステイ用のカバンを並べて
なんかしかかってたおかんに「もう支度できてるから待っててな〜」と
言って出掛けたんですが、さては・・・!!!。


実家へ戻ると・・・ああ・・・(>_<)カバンの中身が大方入れ替わってる
やんか(>_<)。支度できてるって言うたのに・・・さわらんでエエのに。
やられた〜(>_<)。「なんでさわるの!支度できてる言うたやん!」と
ここでぶち切れてはいけません。老人虐待になります。介護者の落ち度
です。ご参考まで。1時間パーですが致し方なし。認知症恐るべし・・・。


お店通常営業して夜は文化的活動へ。菓子パンで空腹を埋めて夜遊び?。
映画を観にアリオへ。 話題の万引き〜は割りと早く地上波でやりそう
なんで、空飛ぶタイヤと迷いましたが「オーバードライブ」をチョイス。
なかなか良かったです。泣けた〜。