2時間走

Aそうさん、ねぇ・・・

自分は新聞をペラペラめくるんで馬鹿なん?。はぁ、ま、よろし。



先週は雨傾向に歯医者さん、週末もなんやかんやあって
乗れなかったので、こころ入れ替えて(しょっちゅう言う
とるのうあんた(^-^;)レッツGO!。バイクはコルナゴ
コンセプト+マビック コスミックカーボンプロUST。


コースはいつも通り、CL。 違うバイクに同じホイール
その逆、機材の違いがよく感じられるんですよね。荒れた
路面ではメルクスサンレモの方がコルナゴコンセプトより
振動の伝わり方がマイルドで乗り心地良好。コンセプトは
縦に硬い。クランクがデュラのアルミなので、それも硬く
感じる要因?足の裏にビリビリくる。 イージースピンで
足を乗せていくポイントも少し違い、サンレモの方が少し
早めでちょい蹴り出す様に乗るとスムーズ。コンセプトは
もう少しクランク角が先で、3時で下向きしっかり載せる
乗り方が効率的。 おのずとその様に動作しやすい着ケツ
位置、ポジションがあって、自分はバイクが替わると乗り
方が違うから最適ポジションも違うのが当たり前で機械か
なんかに乗って測ったヤツはしょせん参考程度、結局は
ライダーがどうしたらこの娘は気持ちよく流れるのかを
感じて、考えて、上手い乗り手にならないといけませんね。
自分はまだまだです。



CLから河内長野、310線ちょいと登りキングロードへ
進入、ピークをはさんで約1、5キロおかわり、滝谷不動
越えてCL。都合2時間ノンストップ。暑くて帰路水切れ。
止まりたくなかったので我慢。 皆さん給水は十二分に!。


なかなかコースプロフィールはハード

(^〇^)(^〇^)(^〇^)