地震!

さあ、朝の連ドラ見るか〜とTVの前に腰を据えたとたんけたたましく
緊急地震速報!と同時にぐらぐらぐらっと結構大きな地震!。揺れは
5秒くらい?。 ウチではなんら被害なく、窓の外の様子もいつもと
変わらず車の流れも普段通り。程なくゴミの収集も普段通りにやって
きて、幸いにも大きな被害はなかった模様。 ならばとりあえず普段
通りの生活を普段通りに。大きな被害に遭われた皆さまにはお見舞い
申し上げますm(._.)m。


明日は歯医者さんとケアマネージャーさんがいらっしゃる日で午前中
時間が無いので今日乗っておくか〜と、いつもの道をいつものように。
CLの風景もいつも通り。 いつどこでどんなめにあうか。天のみぞ
知る。ですね。今を大切に。明日は明日の風がふく。


さらりとCLを流してサイクル橋デンで帰宅、実走1時間10分弱。
いつも通り。お店もいつも通り通常営業。 お店が跳ねておかんを
迎えにショートステイへ。 実家への帰り道、いつも「晩ごはんの
おかずなんやった?」って聞くんですが、決まって焼飯と野菜炒め。
いつも通り(^_^;。「地震よーゆれたなぁ」って聞くと、きょとんと
して・・・(^_^;。もっぺん聞くと「みな柱にしがみついてたわ」と
(^_^;。ホンマかいな。


帰ってTV見て「にーちゃん、大阪、地震やて」・・・認知症恐るべし。