台風一過

4時過ぎに起床、ご挨拶もそこそこに帰阪の途へ。 昨晩の雨風は凄まじかったです。 この辺の方は
台風慣れしてて雨戸をしめて玄関の戸扉にかんぬきをしてと淡々と準備して備えてられますが、これが
大阪でなら大騒ぎになるとこですね ^_^; 。 


新宮の街をでると熊野方面への国道42号は走る車もまばら。 ペースにあわせてデミ子を走らせます。
新宮行きのもうひとつの目的は給油。 熊野市では軽油が安いんですよね。 先月は85円でしたが
今回は少し高め、それでも1リッター87円で満タン給油。相変わらず外環の恩智あたりでは110円
つけてるんですよね。 軽油はGSの系列によって随分値段が違います。 


新宮の街から熊野のGSまで平均燃費は36,5km/L

定速走行の時間が長いと良く伸びます。  ちなみにカタログのモード燃費は30km/Lです。 
もうちょっと発進加速時に丁寧にアクセルワークすればもう少し伸びそうです。 調子に乗って
ぶんっ♪とレッドゾーンの際まで回したりするとね〜(^○^)ダメですね〜。ま、小食でホントに
助かります。
 

昨日一日中降って大嵐でしたが、今朝は嘘のように静かですばらしい夜明けです。

獅子岩にて


熊野の街から小坂峠(佐田坂)を越えて国道42号から国道309号(国道169号方面)へ進入。
すぐの電光掲示板はまだ吉野方面通行止めのままになってますが、対向で走ってくるので大丈夫?
どんどん先に進みます。 山場の難所区間に入ると昨日の余韻で岩やら石やら折れた枝やら葉っぱ
やら道じゅうに散乱、葉っぱの絨毯はズルズル滑るしお猿さんも山から出てきてて危ない。ゆっくり
安全運転で。 下北山でトイレ休憩、伯母峰峠を越えるとやれやれ、道の駅かわかみ杉の湯で休憩。


ふう・・・どろどろや・・・

ま、しかたありませんな


その後は順調に帰宅。 こびりつく前にまず洗車ですが、洗車したら雨になる?^_^;。 いきなり
雨降りになりませんように〜(^○^)。 サッサと洗車して一服、昼からは通常営業。 眠たかった
です(^^ゞ。 歳とともに体力がね・・・^_^;。