バタバタ

1週間ぶりの週末(あたりまえ(^^ゞ)、午前中スケジュールギッチリでバタバタ。 朝の連ドラと食事は
例のごとく、自分の薬が切れたので、かかりつけDrのとこへいそいそとお出かけしましたが、なんと
臨時休診となっ!。 ま、ウチもしばしば都合と気まぐれ(^^ゞでお休みを頂くので1人営業のとこは
しかたありません。 飲み忘れたりしてお薬のスペアは数日分ありますし、飲まないと即死んでまうぞ
って事はないので大丈夫、出直しです。 そうこうしてるうちにおかんの介護認定調査の時間。係りの
方にケアマネさんがお出でになり。 「おかあさん、お元気ですね〜!」に始まりあれこれチェックの
質問を織り交ぜながら会話を進めていかはります。 「だいぶ季節がよくなってきましたね、ところで
いまの季節は?」の問いに、「そやな、気持ちよ〜なってきたな〜春やな〜」と、でたぞトンチンカン。
ウチのおかんのパターンの場合、ちょっとした会話はスラスラするので立ち話程度では気がつかない
方がほとんど・・・^_^;。 ちょと前の認定調査にお出でになった調査員の方はだまされ?とったし・・・。 
少し突っ込むとボロがでるんですがね〜(^○^)。 


無事に?調査も済んで、ヤマンバ状態のおかんをヘアカットにアリオへ。 開店早々なんですが待ちが
あって、しばしト〇タの車屋さんで車見物。 良く出来てて乗って使って不足はないんでしょうけども
自分の趣向にはちょっとあわないんですよね。 マツダの2%のお客様に『大』満足して頂ければよい
という、大いに偏った?『こだわり』を持った車を良いな〜と思う自分もだいぶと偏屈おやじです(^○^)。


さっぱりしたおかん、「おなかへったな、なんか食べよ」と^_^;この親にしてこの子アリ(^○^)。しゃない
のでサンマルクチョコクロとコーヒーで一服。 お腹の落ち着いたおかん、行こいことショートステイへ。
またすぐにお昼なんですけどね(^○^)。 介護施設に概ね喜んで行ってくれるのはありがたいかぎりです。 


そんなこんなで午前中バタバタ、またも練習に顔出しできず。 ♪明日〜がんばろう〜♪って歌、ありました
よね(^○^)(^○^)(^○^)。 AKBでしたっけ?。 こんな按配ですから強くなりません(^○^)(^○^)(^○^)