公休日?

今週もお仕事です。 ビンボーヒマナシ。 週休二日な皆さんが羨ましい。 いいなあ。 とばかりも
言ってられません。がんばらねばっ!。  おかんとお噛みと朝の連ドラ見ながら朝食。待つ事しばし
おかんをデイサービスへ送り出し、自分はいくつか発注業務をしてからいそいそとお出かけ。 本日は
シマノの新製品発表会とその他諸々、大阪市内です。 程よくお昼またぎの時間になったのでガッツリ
昼食。 さっき朝食食べたとこやんなアンタ確か(^○^)・・・やせんわな・・・。 


昨晩、実はペダルを踏み潰したのよね・・・

道中で

パキパキっからんころんと粉砕してこっぱ微塵踏み外して転ぶかとおもたわ(^○^)

もとはこの井出達 (まだ生きてるほうね)


別に鬼みたいにこぐ時使うもんでもないしこんなにこっぱ微塵になるのは加重が限界を越えた所為か。
そのときは減量せな・・・と思いましたが・・・


これや・・・

ビーフカツ定食 ボリューム満点なんよねここの^m^反省は微塵もない・・・そらあんたやせんわな(^○^)。


お腹も膨れたところでシマノさんへ。 プレゼンを拝聴。 市況はよろしくない。 で、どないする?って
話で、バカでっかいユニット積んだ電動アシストMTBですと。 ガクっ ^_^;。 んなもん、ウチは当面
関係ないわと。 ロードやシクロクロスのフレームに販売店レベルで仕込めるコンポ作ってやと思いつつ。


アベノミクスで景気はどんどん拡大えらいよくなってるらしいですが、いったいどこがええんでしょうね。
ずっと上の方でエエ按配な思いしてはるんでしょうかね・・・。 下々には落ちてきてない、回ってきて
ないような気がするのは気のせいですか。 ま、みんなが決めた先生方のする事ですから致し方ありません。 


ウチが興味のロード系トピックスはもう既に前倒しでリリースされているR8000アルテグラのお話。
新鮮味まるでなしでちょい残念でしたね。 
  
R8000系の電動メカ、「年越すぞ」との話でしたが、頑張って来月末あたりからデリバリー開始
するって事です。 ここまで来て完成度も上がり故障も少なくなり機械式との重量の差も縮小されて
軽くなってますし、内臓フレーム多数で機械式はメンテに非常に手間と時間と工賃が多い目にかかり
ますし、この先シマノコンポを選ぶなら電動はイイかと思います。 質感も上がってD/Aとさほど
遜色なし。 実をとるならアルテの電動はお奨めですね。 ご予約承ります。 


先日来苦戦してる大台の激坂、デブやからあかんねやとのご指摘もごもっともですが(^○^)道具の
工夫で登れない坂が登れるんですよね。ファイナルローを28Tから30Tにしたら、なんとか
登れましたしね〜。 


R8000リアメカGS仕様

11−34Tのスプロケ


ロードに34Tなんてと思ってましたが、こないだ跳ね返されて気持ちを切り替え。 おっさんの
デブクライマーが足ついてハアハア休憩したり、よたよた押して歩いてる方がカッチョ悪い。 いっぺん
これつけて登ってみるかな〜。 スイスイ楽に上まで登れたらそれは正解ですよね (^^ゞ 。