タイヤ交換

9月晦日。 今月5回目の土曜日になるので、介護保険のポイントが足らずおかんのショートステイ
お休み。 自費でお願いするとなると結構かかります^_^;。 で、午前中、いつもの流れで朝食連ドラ
植木の手入れなどして、時間をみてお噛みと3人お買い物に。 とにかく赤札を見ては要、不要おかまい
なしに 「買お買お」 攻撃?をうけるので適当にやり過ごしながら買いまわり(^○^)。 帰宅して
簡単にお昼して午前中おしまい。 時間の過ぎるのはあっと言う間ですね。 


午後からは通常営業。 ちょっと空いたスキマ時間に、先日大台ケ原HC応援ヒルクライムの折お噛みに
「あんた、このタイヤヒビひびになってるで」 と、指摘されてたレーゼロ2Wayフィットのタイヤ交換
ちょちょいのちょいちょい。 2Wayフィットなんで自分はずっとロードチューブレス愛用です。 


あれあれまあまあ・・・ヒビが・・・あんまり乗ってないんですがね^_^;

乗らな過ぎで朽ちたって感じ。 新品実測比重量で20g摩滅してました


こんな感じにリム中央のミゾにタイヤビードを落としこみます

これをちゃんんとしないと上手くいきません。 脱着が硬くてかたくてチューブレスは使いモンに
ならんと仰る向きは、この作業工程が不完全です。 タイヤやホイールの所為ではありません・・・。


ちょいちょいと装着

タイヤレバーは上手くやれば無しでも装着できます


ちょっとスケベ心で今回前輪にライトバージョンをチョイスしました。 ナローリムのクセに先般
リリースされたワイドリムの MAVIC キシリウムPRO USTより重かったのが悔しくて・・・。
やっぱり軽さは速さですからね。 重いホイールが速く感じるのは実は錯覚。パワーを余分に
食って長くなればなるほど実のところはジリッと効いて堪えてます・・・。 
 

その MAVIC キシリウムPRO UST、入荷して来ました。 
 
次便の入荷時期また未定。 いいな!な方は挙手よろしくです(^○^)。 自分もレーゼロ重いし
軽いのが欲しいので下ろしてまいまっせ〜。 ちなみにキシリウムPRO“カーボン”USTは
発売が来期にずれこむそうです。 ま、アルミの方がお奨めですがね。 見た目より実を取ると
おっしゃる皆さん向けに好適のキシリウムエリートUSTグラファイトカラー、在庫もあります。
リム、、タイヤが上位グレードと同じなんで実質的には走りに差は有りません。  コスパ
エリートUSTの方が上です・・・。