OFF

いてて・・・と目覚めて。 表を見ると上天気ですが、膝の鈍痛が・・・^_^;。 良くないです。
元気なみなさんは 「よし、リカバリーライドするか〜」 と、お出かけされる事かとですが
自分はこんな按配で・・・NOライド。 原因は負荷をかけた練習をしなさすぎって事で ^_^;。


メーターに表示されたリカバリータイムは71時間。 3日間はダメージから回復しきらない
ってなことなので (^^ゞ。 んでは〜と、ゴブさんに 「ドロドロやん」 と指摘されたし、朝の
涼しいうちにやるかとデミ子ちゃんをささっと洗車。 濃色車(今回はお噛みのチョイスです)は
汚れが目立つので手入れが大変です。 かと言って洗車を頻繁にすると洗車キズがつくし・・・。
水垢がサッと落ちる良い洗剤が今はあるので、ホワイト系が意外にもラクチンなんですよね。 
ただデミオの場合、営業車チックになってしまうので、購入時の選択肢には有りませんでした
けどね〜(^○^)。 仕上げにスプレー式のワックスでちょいちょいと磨いて出来上がり。 車体が
コンパクトで脚立も不要洗車もラクチン。 必要十分なら小さい事は個人的にも社会的にも環境的にも
いろんな面で良い事だなと思います。 


それはさておき・・・


昨日、酷使したMAVICのフルカーボンクリンチャー、TGマックス?でしたっけ (^^ゞ (横文字が
なかなか憶えられんわ)ブレーキ面の加工が効果的でドライなら十二分な制動力を発揮してくれて
自重+バイクその他、全装備重量0,1tの自分が15%勾配を駆け下っても不足なし。 速度は
MAX55キロ程しか出ていませんでしたが滑らかに良く効いて、非常に扱いやすかったです。
懸念事項の制動熱によるリムの不具合の発現も当然なし。 しくじってリム打ちでパンクを喰らい
ましたがこちらも振れ等の異常なし。 後輪はコスミックPROカーボンのエアロですが、アルミの
芯入りの前モデルより外周が軽い所為か、ヒルクライムでも嫌味な重さがなく、万能性が上がって
良くなりましたね。 前輪キシリウムPROカーボン、後輪コスミックPROカーボンのコンビは平地から
ヒルクライムまで汎用性が高く全域で良く走り、良いですね。 


コンセプト号、返りの良い気持ちいいハンガーウィップで登り上々のフィーリング。 ヘボいフレーム
ですと ヘニョっ・・・としなったあと返ってこなくてリズムが出ないんですよね。 ヒルクライム用と
してはちょい重いのがタマニキズですが、登りが具合良く走り平地番長的走りではないので、これ1台で
幅広く使えますね。 それと、ダイレクトマウントのブレーキは剛性が高く、自重の重い自分の全力制動
にもへこたれずにコントロール性高くホントええ按配でした。 台座がフレームに付くのでフレームは
その分重くなりますが、ブレーキは多少なり軽くなってると思うので、ならばダイレクトマウントに
メリットはありますね。 ただ、整備性の点からリア側BB裏のヤツは避けたほうが無難です。

 
尖がったエアロロードのコンセプト号でこれだけ登坂が良いのなら、V2Rはさらに良いだろうな〜と。 
なんかV2R、欲しくなってきたぞ〜(^○^)〜。 


コルナゴ V2R スラッと普通に見えますが、実はフェラーリとのコラボでなにげにエアロでしかも軽い

真っ赤なつや消しカッコいいですが完成車のみで高額 ^_^; 。ノーマルカラーからチョイスするのが
現実的です。 ご予約承ります。