いくぞ〜

おかんのショートステイ先から 「キャンセルで空室でました」 の連絡を受けて、明日の第2回大台ケ原
登坂練習会の顔出しできるように\(^o^)/。 


実はいきなり 「今週の〇×日お願いします」 って頼んでも空室がなければどうにもならないんですよね。
おかんが慣れない所へお願いして気に入らず、次から「お泊り行けへん!」 とダダこねられたら困るし。
ウチでは週末不在になる事がけっこう多いので「毎週土・日を定番」でおさえてるんですが、送りが土曜日
午前中。 送迎もありますが、介護保険の点数がもう足らず実費あつかいで結構¥かかるし、それより難儀
なのは、お泊りの準備をしてあったカバンから中身を引っ張り出して要る物要らない物をめちゃめちゃに
したりしますから(おかん的には準備のつもりなんよね) 1人にしておいて迎えに来てもらって行ける
かと言えば行けそうで行けなくてちょいと無理なんですよね。 しばしば 「親」 になって説教をたれる
「保育園児」 みたいなモンで、すごい手がかかる。 「大切なお薬が入っていません、ご家族さま、急ぎ
持ってきて下さい」 なんて電話がかかってきたリするので、送っていく方がエエんですよね・・・^_^;
・・・認知症、恐るべし・・・。 ボケ老人大変です・・・ 言葉良くない。 ダメですね。 ま、自分の親の
事なんで皆さんには他人事、ご容赦m(__)m。 ただ、皆に等しくそんなふうになる可能性がありますので
ああ、てんちょ、そういやなんか言うてはったな・・・この事か・・・と、多少なり参考になればと思います。


ま、それはさておき、\(^o^)/ の件、前回はたたきのめされたので、今回は道具を換えて工夫を加え
参加することに。 登坂練習皆無でなめきって行った前回、自重が重くて勾配に抗うのには脚筋力不足で
何回も足ついて一服したので (情けない(>_<)) ギアレシオを落としファイナルロー30Tのスプロケ
換装。 それに伴いバイクは軽くて装備されてる変速機のキャパシティが大きい コルナゴ コンセプト号を
チョイス。 ただ、明日はお噛み同行、ランの練習がしたいというので、どんなパターンで走るかを検討。
さて、どうなることか・・・。 


[
前回はC59ちゃんにR−SYSホイールで行きましたが、明日はこのままで行ってMAVICの
フルカーボンクリンチャーリムのテストやね。 装備重量0,1tでの激坂下り、制動熱の影響は
いかに〜 (^^♪ 。