むふっ!

昨日ゆっくりさらっと流した感じは上々でしたが、さらにチューンUP・・・


ホイールのバランス調整を施工・・・

タクリーノのホイールバランスシステムを使用しています。 施工は随時、お気軽にどうぞ。


とある機械メーカーの高級なホイールバランス測定機械の広告によると、偏心重量1gで0,5Wの
ロスがあるとか。 一部、エアロのハイトのあるカーボンリムでバランスの悪いヤツですと15gとか
普通に狂ってるので 「これで速く走れるぜっ!」 って思ってても実は結構なロスで相殺されていたり
するんですなこれが・・・。 R−ZEROはカタログにうたってるだけあって割といいんですがそれでも
6gほどウエイトを貼り付け。 で、約3w節約です。 10時間とか走れば結構な差になるでしょうね。
ちなみに当然ながらタイヤやチューブを替えたら再調整が必要になります。悪しからず・・・。


お店が跳ねて、ブドウ夜練へGO。 陽が落ちると一気に涼しくなり快適。 ちんたらペースですが
ミニゴルフから上の最急勾配のきつい所を19Tで我慢して筋トレ的に・・・はあはあ・・・。


 


帰り、バランス調整の効果、下りこみの加速のよさ、吸い付くような感覚はやっぱエエもんです。 
タイヤのコーナリンググリップも上々でしっかり感があって良し。 あっと言う間に駆け下り帰宅。 
行って帰って1時間、程よい練習になりましたね。