ひや〜

公休日ですがお仕事。 シマノの新製品発表会などへお出かけ。 今年、ロード系はご存知の通り
“105”の11速化のほかは特にトピックスもなく、MTBのXTRの11速化と電動化がメインです。 
ま、ご他聞にもれずよく出来ています。 日本人好み?です。  


デカイ・・・

11スピードXTRのファイナルローは40T


WH−RX830

ディスクロード向けのチューブレス対応ホイール


30mmハイトのチューブレス対応ホイール、IRCからチューブレスのシクロクロス用タイヤもリリース
されているのでオモシロそうなモノですが、1800g台の重量と価格がややネックか・・・^_^;。


日が暮れて、久しぶりにブドウ夜練へ。 クランクを換装したC59号、いや〜軽い ^m^ 。 エエわ (^○^)。
例のごとく、7−11を左折して登坂開始。 程なく下ってくるサイクリストとクロス、フンフンフフン・・・と鼻歌
しんどくないペースで。 もうお一方クロス。 乗鞍は終りましたが夜ブドウを楽しまれる?方はいらっしゃる
ようです。 ラストちょっと頑張って練習感を演出、ハアハアしながらゴール。


変電所でいっぷく・・・

日が暮れてヒンヤリしてて気持ちよし・・・


登りは速度も速度なので ^_^;節電?、閃ライト1発で十分ですが、下りは先日投入したキャットアイ
ナノショット+をハイビームで点灯。 明るくて走りやすく具合良いです 。 登りはヒマかかりますが
下りはライトの明るさもあってそこそこの速度で下ってこれてあっと言う間、一気にクーリングして帰宅。
半袖半パン程度でひょいと行ける間は、折を見て登ろうかなと思います・・・。