内灘ロード

前夜21時過ぎ発で八尾〜近畿道〜吹田〜名神〜京都東と高速道路を利用、湖西道路経由で敦賀
敦賀の手前で睡魔がやってきて、コンビニのPでこいちじかん程寝た模様。 駐車場代に炭酸水購入
気付してR161号〜R8号で福井方面へ。 交通量極少なく淡々と距離を稼ぎます。 各所で
バイパス化され車は走りやすいですが、夜間で当然暗いので自転車で走ってどうか?と言う部分は
よく観察できずです。 R8号をどんどん進み小松の手前で北陸道へ。 徳光ハイウェイオアシスに
26時過ぎ到着、シッコ行って本格的に仮眠・・・。


5時に目が覚めて洗顔、軽量化、お噛み特製の塩にぎりで朝食をとって移動再開。 金沢東で
降りて内灘へ。 適当に交差点を曲がったら迷子になってうろうろしましたが、なんとか6時前に
現地入り。 やれやれです。 程なく本隊とも無事に合流です。 


この時期のレースなんで2回に1回は雨ですが・・・

雨の回に当たりましたな・・・昨晩からの雨が残っています


雨ですと何かとめんどくさいですが仕度開始・・・

バイクを下ろしてホイールを装着、試走はケツが濡れるので止め。 ま、ダーと行ってピっと曲がって
ダーと行ってピピッとしてダーでピっってな感じのど平坦なんでどってことないです。


ごちゃごちゃしてると30年来の昔なじみ、K浜さんと再開、お互い 「を〜〜まだやってるんか〜」と苦笑。
マスド一緒に走ってる頃ゴール前で 「お〜危ない、先頭集団でここまで来たからもうエエやん、止めとこ
突っ込むのやめとこ」と悪魔?のささやき・・・・・ま、ええかと戦線離脱した事あったなぁ ^_^;。 彼の顔
みたら思い出しますわ(^○^)。  


短時間高強度の一発勝負なので、一応アップなどしておこうかなとローラー台にバイクをセットして
ウォーミングアップ開始。 クルクル回してガーと漕いで30分ほど・・・


ふ〜〜〜〜〜

あ〜しんど・・・も〜ご馳走さんやわ・・・^_^;


程なく開会式、そしてレースはTTTからスタート。 個人TTはその後に続きます。 女子、高校生
若い衆と20秒間隔でスタートして行き待つことしばし、おやじ臭?の順番がやってきて程なく自分も
スタートです。 10秒前、9・8・7・6・5・4・3・2・1スタート!!!。


Fast号をTT仕様へリメイクをして以来、CLへ試運転と先日サッカー見ながらテレテレとローラー台。
まるで練習してない上にポンコツ膝は負荷掛けると痛くて倍数かけられず、こんなんでスピードが出る
道理がありません。 ポジションはラクチンセットなのでDHポジションの維持は比較的容易。そこで
アベレージ速度を確保する感じです。 それなりに力一杯走ってるので例のサドルにチョンと腰掛状態
前乗りですが、タマタマがコリコリせず良好です。 ピっピっっと何回か曲がって後半戦、風向きの所為か
ジリリッと速度アップ、40kmもちらほらで現状では上出来。 牛小屋の芳しい香りをかいだらあと少し
最終コーナーをピっっと曲がってゴール!!!。 手元で見る限り前回並みの模様。 それなりに頑張った。


さっさとかたずけ会場を後に ちょっとだけ 『食』 のお楽しみです。


まずは“まいもん寿司”さんでお寿司を・・・

ぶりトロ・・・脂、美味し!


こんくらいで

堪忍しといたろ・・・たったの10皿です ^m^ 


お隣のお店 “かつぞう” さんは能登豚のトンカツ屋さん、「〆にトンカツ行きましょう!」とレッツGO!

お奨めのリブローストンカツ定食をチョイス。たったの200gです ^m^ ・・・


うひょ〜
 
脂が、、、甘い!脂、美味し!


最近、マンジェさんが入れず美味しいトンカツが食べれない傷心の日々でしたが、こちらのトンカツは
勝るとも劣らない美味しいトンカツでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/・・・そら、やせんわな・・・。


帰路、徳光ハイウェイオアシスでおみやげタイム、お噛みは今日も仕事してるのでおみやは必須。あんころ
等などいくつかチョイスして購入、ここで解散帰路へ。 お腹が膨れると眠くて「こらアカン」 と杉津PAで
一服、うつうつ・・・とお昼寝をかましてボチボチとライフ号をを走らせ17時すぎに帰宅。 いっぱい食べて
満足な遠征でした\(^o^)/。