公休日

公休日ですが、膝は相変わらず痛いし練習は現状控えておく方が良策かなと思い、例の筋トレとストレッチを
少々のみ。 実家へ行って掃除など・・・自分ちの掃除もたいがいエエ加減にもかかわらず ^_^; 。


実家の2Fの工場の跡は機械類はそのままになってて、今はマロンの運動場?に。 汚れてるのよね。
おかんに聞くと「うん、毎日掃除はしてるよニコニコ」 と返事はエエですが。 その場その場のお返事が
快活で普通なので知らない人はつい騙される? (^○^)。 どこが毎日や!。 認知症恐るべし・・・。
明日は我が身、もしかしてあなたも・・・・・・。 
ま、おやじ殿にしろおかんにしろ、歳を重ね自分の身を持て余してるので、家が散らかってようがじりっと
汚れてきようがなにしようがそんな事にかまってられないんでしょうね。 周りの者がサポートしなければ
ならないんでしょう。 「お前らの世話にはならん!」 なんて言ってたんですが・・・。 自分らは夫婦2人
どうなる?どうする?・・・^_^; 。  


掃除を済ませワンコの相手など少しして 「携帯がアカン、死んだ (T_T) 」 というお噛みのリクエストで急遽
携帯屋さんへ。 機種変更で機械を更新。 今度は今風の平べったいのんに・・・。 半日、4〜5時間しか電池が
もたず、甚だめんどくさい状態から開放され\(^o^)/。 ただ、お噛みが「設定がどうのこうの・・・」と言い出して
あげくにブチ切れて寝てしまい・・・ちょ〜あんた、明日、携帯仕事でいるんちゃうんかいな・・・^_^;。仕方なく
深夜まで自分がゴソゴソと。 自分もこんなんかなり苦手なんですけど・・・まったく世話の焼けるこって・・・^_^;。



自分は安くなってた鋭い製の機械に、お噛みは“10分充電1日稼働、フル充電3日OK”ってな日本製のにしました。