70のナイン?

夕方、お店を早仕舞い、マロンの抜糸に獣医さんへ。 実家のワンコですが、オヤジ殿が視力が衰えて
何かあってからでは遅いのでと車の運転を控えるようになり致し方なく。自分も一応それなりに忙しいん
ですが、最近マジで雑用が多くて・・・^_^; 。  待つこと長し、無事に抜糸を済ませパラボラアンテナは
晴れて翌朝外してイイ事に。 良かったね、マロン。 これからはニューハーフとして頑張ってくれ(^○^)。 
 
それはさておき、、、


最近のロードバイクはややコンフォート系に振った物が多くて、若干ヘッドチューブ長が長めなヤツが
多く見受けられますね。 鍛え上げられた体をしているトッププロのバイクを見てハンドルとサドルの
落差がとんでもない下ハンドルが5分と連続して使えないでしょ?な勘違いなセッティングの方もCL
には結構いらっしゃりますが^_^;、そんな向きとは別にもうちょいハンドル下げたいな〜な方に70の
ナイン?を・・・


じゃん♪

Deda Nine ステム


軽量で安心して使えるアルミステム、最近よくあるステムの多くは80度〜84度くらいですがナインは
70度です。 概ね地面と水平、いわゆるホリゾンタル。 もうちょい下げたい時に良いかと思いますし
フォークのコラムをたたっ切ってしまうと元に戻らないので様々なシーンで使えるかな。 今回の自分の
場合は、ドロップハンドルで乗るときは82度でスペーサーも今ほど欲しい。でもDHバーのパット位置は
若干下げたい・・・んで採用。 作りは名品ZEROー100に準じたものなので軽量でカッコエエです・・・。