ラーメン“河”サイクリング

お噛みは昏々と15時間余り寝続けて目覚めたと思えば復活。 夕方には「軽く走ってくるわ〜」とジョグに
出かけるほど。 タフです。 そんなこんながあって昨日走り損ねてるので、Sズキさんの呼びかけの『吉野
ラーメン河ツアー』に反応、午前8時のリビエルに出動。 メンバーはSズキさん、W山さん、K村君、たけ
ちゃん、N野さんにnakaさんの屈強なメンバー。 ううむ・・・^_^;しばらくまともにロード乗ってないぞお〜。


いきなりのハイペースにヒ〜噴いて・・・ゆるゆるやてゆうてたやん・・・^_^;。 田尻峠を越え山麓線へ進入
必死のパッチ二上山の道の駅の前あたりで“カチンカチンカチン”をををっ何事っスポーク折れたか???
パシュ〜〜〜・・・・・NO〜パンクやっ(>_<)。 釘か針金かを踏み抜いてパンク。 チューブレスなんで能書き
通り大穴が開いてるはずやのに比較的ゆっくり空気が抜けて安全に停止。 チューブを入れて仮復旧して
リスタート。 あいかわらずのハイペースに大苦戦しながら山麓線を折れてR24号へと下り南下、“室”の
交差点を左折して大淀方面へ。 例のお薬の影響が少なからずあって酸欠症状。 ちょっとペースを抑えて
シンガリをW山さんとヒラヒラ、下市のすぐ手前のコンビニで休憩。 あ〜しんど・・・^_^;。 ここでnakaさん
N野さんが帰路へ・・・。


残るメンバーでレッツGo!。下市口の駅前を抜けて千石橋で吉野川を渡り上市方面へ。 な、なんとっ!
コツ・・・コツコツ・・・あ〜あかん・・・空気抜けてきた(>_<)・・・お〜い!お〜い!あぁみんな行ってもたよ^_^;。
スローパンクです。 勢いよくギャップを踏むとリム打ちするので慎重にバイクを走らせますが時間の問題。
しばらく行くと皆さん止まってくれていたのでチューブ交換・・・とほほ。 ところが、ラスト1本のスペアが穴
あいてるし・・・。 昨年は1回もパンクしなかったのでうっかり油断していましたがサドルバックの中で朽ちて
いたのか使い物になりません。 忘れずスペアチューブの点検もしなければこんな目にあいます。 K村君に
チューブをお借りして交換・・・とほほのほ。 


パンク神の降臨したFAST号・・・

皆さんにパンク神が乗り移ったらいけないので自分はここで断念、Uターン帰路へ・・・^_^;。


やたら強い向かい風には閉口、ボチボチとバイクを転がし冨田のコンビニで休憩・・・ふ〜やれやれ・・・


正面に大和葛城山・・・

nakaさん達はきっと裏水越やな・・・自分は・・・平べったい道で ^m^


あいかわらずの向かい風に難儀しましたが無事に帰宅。 2度あることは・・・ビビリながらでしたが
3回目は無くて助かりました・・・よいこのみなさんはちゃんとサドルバックの中身の点検もきちんと
しましょうね〜(^^ゞ